※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいる方に、一人っ子家庭を羨ましく思ったり、一人っ子にしたかったと感じることはありますか?

2人以上お子さんがいる方にお聞きしたいです。

一人っ子家庭が羨ましかったり、
やっぱり一人っ子にしたらよかったなあなど
思うことありますか?

コメント

私は上の子にずっと兄弟を作ってあげたかったので、一人っ子が良かったとは思わないです☺️

🐰

私自身兄弟がいるので、
兄弟は作ってあげたかったので、一人っ子が良かった〜とは思わないです

ただ、上の子のイヤイヤ期のときは、
まだ早かったかなって思うことはよくありました😭

はじめてのママリ🔰

全然ないです😊
もう少し若ければもう1人欲しかったくらいです!

はじめてのママリ

産んでよかった〜と思うことはあります!
1人目の時は痛くて2度と産まない!って思ったのに、2人目産んだ後は逆にもう1人欲しくなりました😆
私が一人っ子で寂しかったのもあり…💦

イリス

一人っ子にすれば良かったとは思いますが、もう少し年齢差あっても良かったかなとは今なら思います。

一人遊び上手な子だし、もっと精一杯ママを独り占めさせてあげたかったような気もします。

ただ、それはないものねだりですね。うちは体外受精なので、あのときでなければ妊娠できなかった。

ぽてとさらだ

一人一人が別のことやりたがった時にどっちかが我慢しなきゃいけないこともあるので、きっと一人っ子ならそんなことはなかったんだろうなと思うことはあります。でも、三人で仲良く遊んでるところを見るとよかったなぁと思いますし、本人たちに聞いても喧嘩してる時は大嫌いと言ってますが、普段はいてくれないと嫌だ、もっと兄弟がいればいいと言ってるので我慢することは悪くないようです😊

サー子

2人欲しいと思って作ったのでありません!
もう少し年離した方が良かったかなと思うこともありますが、年離すと構ってもらえない寂しさを記憶するのかなと思うので、物心つく前に(気づけば下の子がいる環境にする)2人目産んで私は良かったです✨

星

私は旦那が一人で
私は姉妹で
旦那は一人っこの鍵っ子だったので
2人で色々頑張ってほしいなと言ってます😊

私も姉妹だから色々楽しいだろうと今から楽しみです!

ねこ

ないです!
私自身が一人っ子でずーっと兄弟が欲しかったので絶対自分の子には寂しい思いさせたくない!と思ってました☺️
喧嘩しまくってますがキャッキャ言いながら遊んでる姿見ると癒されます🍀

引き継ぎ忘れ

羨ましいとか、家族計画を失敗したとかは思わないので少し違うかも知れませんが、1人っ子も良かったのかな〜なんて漠然と考える事があります。
大好きな親の愛情を独占できるって、やっぱり子どもからしたら幸せな事だと思うし、上は下が小さい内は色々と制限される事も多いので、そういった事を考えると、1人っ子も良いもんだよなぁって。
あくまで現段階の年齢の我が子たちの事を考えるとですが。
まぁそれでも親としては、3人とも本当に産んで良かった!以上!ですけどね。笑

うらやましい、はないですね。やっぱり一人っ子にしたら〜もないですね。
一人っ子でもよかったし、一人っ子だとこういう風に出来たよね〜とは思います。