※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
住まい

キッチン背面カップボードの高さについてキッチン背面のカップボードハ…

キッチン背面カップボードの高さについて

キッチン背面のカップボードハイカウンターにするか悩んでいます。
身長156センチ。
家電収納の引き出しがついているタイプで炊飯器の高さは問題なし。
心配なのはハイカウンターだとオーブンレンジが使いにくいのでは??
同じぐらいの身長でハイカウンターの方、使い勝手いかがでしょうか?

ハイカウンターは104センチになります。

コメント

hari

私は170cmなので参考になりませんが、炊飯器も問題なく使えますよ💡
その高さに置いてみて試してみれば意見をきくより1番だと思います!
そして、3歳になる子供がやっと届くくらいなので、子供が小さいうちは高いところにあげておけるのでその点でも便利です✨

うちは炊飯器、バリスタ、ケトル、ウォーターサーバーなどおいてます!

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

回答ありがとうございます!
    実際試してみて、レンジ等少し使いにくい気がしたのですが慣れかな?と思ったり、、
    確かに子供が小さいうちは、手が届かない高さのほうが安心ですね^_^
    ありがとうございます。

• 2月3日
ママリ

身長150ないくらいですがカップボード105だか110だかそのくらいで全然問題なく使えてますよ🤣笑
レンジ、トースター、ケトルなどの家電使うには全く無問題ですが、例えばカップボードの上にお皿を置いて食事を盛り付けるとかそういう作業するには高過ぎます😅

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

回答ありがとうございます!
    家電は問題なく雨使えてるんですね👍
    コップに飲み物入れたりも不便でしょうか?
    ハイカウンターにすると引き出しが4段、85センチだと3段、、でも高すぎて使いにくかったらどうしようと悩みまくってます😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

正直私にはコップに飲み物もちょっとやりにくいなとは思いますが、こぼすほどではないしたかが数十秒のことなのでそれで肩凝るとかもないからあまり気にしてません😂
    でも私はカップボードよりキッチンで入れた方が楽なのでほキッチン使うことの方が多いですねー🤭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私の感覚で言うとですが、調理家電置いて使うくらいなら全然いいですが、キッチンの作業台が狭いから作業台の延長みたいな感じで使いたい!と思ってるなら低い方にすることをお勧めしますねー🤔
    あと炊飯器はかなりしんどいです多分w

• 2月3日
  • アンパンマンママ

アンパンマンママ

細かく教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね〜😂
    収納力か作業台としての使い勝手か、、
    キッチンの作業スペースは70センチあるのですがこれで足りるのか、、
    買い替えもなかなかしない物なので悩みます。
    参考にさせていただきますね^_^
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

152cmで100cmのカウンターでちょうど良い感じなので156cmで104cmなら問題ないと思います🙆‍♀️

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

実体験ありがとうございます!
    参考にさせていただきます^_^!

• 2月3日
ママリ🔰

152センチでハイカウンター104センチですが、全然問題ないです!