※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘で病院受診が必要か悩んでいます。便秘が8日目で、綿棒浣腸をしても効果がない状況です。前回の相談で何日経ったら病院に行くか聞きそびれました。

母乳ミルク混合の赤ちゃんの便秘で何日経ったら病院受診した方が良いでしょうか。今日行くか、明日の予防接種で相談するか悩んでまし。
元々便秘気味で先週助産師さんが訪問した時に「最長5日出ない」と相談して綿棒浣腸のコツを聞いてやってみて💩が出たので、何日経ったら病院に行くなど聞きそびれてしまいました。

今日で便秘8日目になってしまいました💦3日過ぎてから綿棒浣腸してますが、うんちは着くのですが出てきません😢
5日目の時に上の子が発熱しコロナ疑いがあり(結局は陰性)上の子の対応に追われてしまい、外出出来ず、赤ちゃんの便秘のことまで考えてあげられませんでした。

コメント

あい

8日でてないんですか!?

3日でないと病院じゃないですかね💧
1日でも苦しいと思います🥲

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。やっと出ました😂
    あんまり苦しくなさそうなので体質かもしれないんですけど、明日予防接種行くので先生に相談してみようと思います!

• 2月3日