※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
妊活

子宮卵管造影検査が来週です。痛みや効果について不安です。経験者の意見を聞きたいです。ビビりまくっています。

来週、子宮卵管造影検査が決まりました!
…今からドキドキしてます。
痛いという代表の検査ですよね…
感じ方は人によってそれぞれだと思いますが、皆さんはどうでしたか😨?

検査の後は授かりやすい、と聞きますが
どうなのでしょうか?

とにかく今からビビりまくってる私を叱咤激励してください…😭🙏

コメント

まるちゃん

卵管造影の検査は、詰まってない限り痛くなかったです。
私は全く痛みなし。
検査より、造影剤入れた後が生理痛酷い感じの鈍痛…。検査室まで歩くのさえ痛かったです。
検査後は、ゴールデン期間に入ります。妊娠する方もいるみたいですが、私は全くダメでした。
大丈夫ですよ!心穏やかに♡

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    詰まっていたり、細いとやはり痛みが生じるのでしょうか?そこは検査してみないと、なんとも…ですよね🥺造影剤…怖すぎます💦
    痛くないことを願うばかりです😨
    ゴールデン期間というのですね!
    焦らず行きたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    痛いと思ってると、意外とあれ?痛くないってパターンかもしれないですよ!
    やってみないと分からないですよ!
    大丈夫!!大丈夫!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は詰まってない、正常と言われたのに
激痛でした💦
出産はこんなもんじゃないだろうって
自分で活気づけて耐えました🥲

ゴールデン期間の半年間、期待してタイミング
頑張りましたがまったくダメだったので
期待し過ぎない方が良いかもです😥

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    激痛ーー😭😭😭
    検査はどのくらいの時間なのでしょうか?その間耐えなきゃですもんね😨
    今までと同じ心構えで行きたいと思います!期待しちゃうとだめだった時の反動が凄いので…😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は5分ぐらいだったと思います!
    痛い時間は1,2分ぐらいで我慢できます💦
    私も思ったより痛くなかった方に
    なりたかったです🥲

    • 2月3日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    5分…!
    数分なら耐えられそうです😭!
    検査受けてみないことには、どうなるか分からないですね…

    • 2月4日
みー

片側詰まってましたが激痛はなかったです!
4周期で1度妊娠しましたが子宮外妊娠でした💦

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    やはり皆様さまざまですね😨💦
    授かれるのは、本当に奇跡ですね。
    早くこの手で抱きたいものです。。

    • 2月3日
may

私も詰まってなかったですが
いたたたたたた…って感じでした😭
そのあと結構血が出るし😭
ゴールデン期間も
普通に妊娠できませんでした😇笑
謎に子宮のレントゲン写真くれましたよ(笑)
写真代も取られました🤣笑

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    耐えられる痛みでしたか?
    血がでるのですか??!
    おりものに血が混じるくらいと説明されました。ナプキン持っていかなきゃですね。😨
    やはり授かりものは分からないですね。
    子宮のレントゲン…見てもあまりわからないような…くれるくらいなら、せめて希望した人にしてほしいですね💦

    • 2月3日
  • may

    may

    私の場合は痛いって聞いてたし
    ビビりすぎてて(笑)
    めっちゃ激痛ってわけじゃないですけど
    鈍痛がしてきて
    あーーーって声出てました🤣笑
    造影剤入れる前の
    カテーテル?か何かを膣から入れる時も
    お腹に圧迫感ありました😮‍💨
    出血しますよ!!!!
    生理1日目くらいだったかな…🤔?
    ナプキンは必須です🤮!!
    たぶん病院で貰えると思います☺️💪
    子宮のレントゲンはまじでいらないです(笑)
    私は産科婦人科でやったので
    妊婦さんが赤ちゃんのエコー写真見てる中
    子宮のレントゲン写真見てましたから🤣笑

    • 2月3日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    リラックス…大事ですね!
    私も声出ちゃいそうです😨
    カテーテル入れるのも実はビビってます💦🤣
    そんな中子宮のレントゲン…辛いです😭

    • 2月4日
  • may

    may

    カテーテルはお腹にガスが溜まってる〜って感じの
    圧迫感なのでまだ耐えられると思います…🤮!!
    でも痛くない人は全然痛くないって言いますもんね…😮‍💨
    痛いって言われると身構えちゃいますよね😭!!
    生理痛くらい!って思っときましょう😭!!

    • 2月4日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

昨年、卵管造影しました❗
ママリ見てると、めちゃくちゃ痛いとか陣痛並みとか言ってる人もいて、めちゃくちゃビビってました💦
でも、実際受けてみたら痛くなく余裕でした😆
詰まりもなかったです❗卵管造影受けてから4周期目ですが、まだ授かれていません😣
緊張すると思いますが、頑張ってくださいね🤗

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    私も今それです!!笑
    やはり皆様それぞれ感じ方が違って、色々ですね😭
    リラックスして臨むしかないですね!痛くないことを願うばかりです…
    どうかコウノトリさんが訪れますように🍀
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月3日
ママリ

シクシク痛くて、激痛ではなかったです😊
結果、通ってたね!と言われました。
それまで一度も陽性反応をみたことがなかったのですが、検査後2周期目で陽性反応→化学流産。4周期目で妊娠、出産に至ったので、詰まっていたのが、卵管造影で通りが良くなったのだと私は思っています!
今2人目妊活中なので、また受けようと思っています😅
頑張ってください💕

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    シクシクなら頑張れる気がします!
    通っているという結果、私も言われたいです😭❤️
    凄いです!
    私も陽性反応見られるように頑張ります。
    ありがとうございます😭!

    • 2月3日
はじめてのママリ

怖がりすぎて、器具をつける時すら泣くほど痛かったです!!笑
絶対リラックスして受けた方がいいです😂

造影剤入れた時は、我慢はできるけど痛くて、直感で詰まってるんだなとわかりました。
結果、両側詰まっていましたが、その造影剤を入れたことで詰まりが解消されたようで、
検査後の周期に妊娠しました😳

怖がっちゃうと痛くないはずのことまで痛くなるので、落ち着いて、頑張ってください☺️

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    変に力んでは逆に痛くなりそうですね😨リラックス、心がけます!
    凄いです!奇跡です!
    あやかりたいです😭
    どうぞお体大事にしてくださいね❤️
    ありがとうございます!リラックスして頑張ります!

    • 2月3日
きなこぱん

先週してきましたが、痛くなかったです!造影剤を入れているときはズーンと、生理痛くらいの痛みはありましたが全然我慢できましたし、その後の出血もほぼなかったです。検査後1時間ほど生理痛のようなジクジク痛いは続きましたが普通に子どもと公園に行きました😂😂
詰まっているとやはりちょっと痛いようです😭

今回の周期からゴールデン期間なので期待してますがどうなるか🤔どうか授かれますように!と願う毎日です☺️

卵管造影時間にすると本当に短い検査なのでリラックスして頑張ってください(^^)

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    まさに最近ですね!
    やはり造影剤が鍵のようですね🧐!
    公園行ったですか!?凄い😂
    詰まっていたら、通るのは嬉しいですが、、痛みからは逃げられないですね…
    私も願っています!コウノトリさん来てくれますように…🍀

    リラックスして頑張ります✊

    • 2月4日
みさ

私の場合は痛みがなかったです。
検査後3ヶ月後に授かりました!

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    痛みなし…羨ましいです!
    私もそういう感想になりたい😂
    わぁー❤️おめでとうございます!
    お体大事にしてくださいね😊🙏

    • 2月4日
まる

今検査しました!
もう、びっくりするくらい痛かったです😭
チューブ?入れる時と造影剤伸ばす時に先生を蹴りそうになりました。
黙って耐えました。

生理痛の4倍くらい。。。

びびってしまいますよねすみません。

こんなに痛かったのに詰まってないと紙に書いてあります。

今から診察受けるので分かり次第報告しますね✨

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    検査おつかれさまでした!😭🙏
    痛かったのですねー😨💦
    耐えれるまるさんがすごいです😭
    本当に本当に、お疲れ様です!
    詰まってないのは幸いですが…痛いのは切ない😭
    ありがとうございます😭!

    • 2月4日
  • まる

    まる

    やっぱり異常なしでした!😂
    もう、本当に痛かったです😭
    痛かったことを看護師さんに伝えると体をさすってくださいました。
    痛くないことを祈ってます🙏💓

    • 2月4日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    異常なし、よかったです😭❤️
    看護師さん優しい🙏
    ありがとうございます!
    痛くないことを願ってます…

    • 2月4日
ぴっぴ

全く詰まってませんでしたが、やめてください!!と先生にお願いするほど激痛でした(笑)しかし、検査後2周期目で1人目を授かり、2人目の妊活でも検査し1周期目で授かれました(^^)

幼馴染も2周期目で授かり先日無事出産しましたよ🥰

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    今日無事に検査終わりました!
    じわじわ〜痛いなぁと思って、そろそろやめてほしい!と思った瞬間に終わりました…
    ここから、みなさんがいう、ゴールデン期間に入るのであれば、淡い期待をもちつつ、焦らずに行きたいと思います✊🍀

    • 2月10日