※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種の3回目、打つ間隔について悩んでいます。コロナも流行中で、娘の体調も良い今、少し様子を見て打ちに行くか迷っています。

B型肝炎の予防接種の3回目、みなさんはどのくらい間隔を空けて打ちましたか?

1回目から139日以上で打つという内容と、2回目から139日以上4〜5ヶ月程空けた方が良いという内容のものを見て迷っています。
1回目から139日以上の方で明日打ってくる予定だったのですが..今、コロナも流行っていますし、もう少し間隔をおいていいのだと、少し様子を見てから打ちに行こうかと思っていました。
ただ、今、娘の体調も家族の体調も良い状態なので、しばらくしてから体調が崩れてそれで打ちに行けなくなるという事もあり得るかなとも考えていました💦

コメント

らら

1回目から6ヶ月後に3回目うちました。😀

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます*
    だと、2回目からは5ヶ月は空いているのですね💡
    それは、病院からの指示だったのですか?

• 2月3日
  • らら

らら

病院からの指示はないので、ネットを検索して

1回目=生後2ヶ月
    2回目=生後3ヶ月
    3回目=生後7〜8ヶ月

とあり、
    うちは出生してすぐ打ったので、生後6ヶ月で三回目うちましたが、よくよく考えたら5ヶ月で打たないといけないですね( ̄▽ ̄;)今気づきました。

なので、打てるものは早めにうつのがいいと思います。後々何があるかわからないので。

( ̄▽ ̄;)

長女は何かの予防接種うつのすっかり忘れてて、無料の期間も過ぎてたので、自払でうちました。高かったです。

• 2月4日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございました!
    本人の体調も、家族の体調も良かったので、今日打って来ました!
    打てるのなら、遅らせずに打った方が良いですよね✊子どもは突然に体調を崩したりしますし、コロナ禍な今もどうなるかですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月4日