※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で下痢が続いている。色や状態が変化しているが、この症状は胃腸炎によるものか。病院への至急の必要性について相談です。

先週末に息子が嘔吐して夜間救急に行ったところ胃腸炎と言われました。

嘔吐は2日ほどで治って、その後からずっと下痢が続いています。下痢はこれまでずっと茶色っぽさがあったのに、段々と色が薄めのうんちになってきて、今オムツ替えした時にはチェックカードの3番くらいの薄さでヨーグルトのようなのですが、胃腸炎でもこのような便になりますか?

至急病院へ行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎で黄緑、黄色、白っぽいうんち出てました😲

• melody

melody

ご回答ありがとうございます。
    胃腸炎だと我が子のような便が出るのは特に問題なさそうでホッとしました💦

• 2月3日
YUKI

ウイルスのせいで白っぽい?水みたいなうんちになると思います。

ひたすら出すしかないと思います😭
心配ですよね。

• melody

melody

まさにその白っぽい水っぽいやつです!まだ数日続くと思うので覚悟しておきます💦

• 2月3日
  • YUKI

YUKI

お母様もお大事に☺︎

• 2月3日
ミニー

胃腸炎はウイルスをうんちで出すので
病院でも下痢止め等は処方されないかと思うので
ひたすら出すだけかと💦

• melody

melody

夜間救急でもひたすら出すだけと言われたものの、うんちが当初に比べて白っぽくなってきたのが不安になっていたのですが、特に問題ないようでホッとしました💦

• 2月3日
  • ミニー

ミニー

息子も白いうんち出して頑張ってます😂
    お互い頑張りましょう(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

• 2月3日