※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、完ミの赤ちゃんが離乳食のタイミングで悩んでいます。朝は寝起きミルク→睡眠→離乳食で時間が足りず、空腹で泣いてしまいます。同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、完ミです!離乳食のタイミングで悩んでいます💦
毎日試行錯誤しながら、様子を見ているのですが、なかなかうまくいかず、、、

夜は19時から20時の間に寝て、朝の7時ごろまでぐっすり寝ています!
寝起きはお腹が空きすぎているのでミルク(200ml)を飲み、2時間後くらいに離乳食をあげているのですが、そのタイミングでは眠たさがあり、なかなか進まず💦

なので、今日は、寝起きミルク(180ml)→30分の睡眠→離乳食
にしてみましたが、そうすると睡眠時間が足りず、プラス空腹で指吸いをして泣いて怒ってしまいました😭

文章が分かりにくく、申し訳ないですが、何かアドバイスが有れば教えていただきたいです😭
月齢が近い方も生活のリズム、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ままり

今2回食ですか?☺️
わたしは機嫌が悪い時には無理してあげず、朝寝から起きたタイミングであげてましたよ〜😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝起きのミルクとおなじタイミングで離乳食にしてました。

6時 離乳食、ミルク
11時 離乳食 、ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食
19時半 ミルク
20時 就寝です。

2回食の時はお昼と夜であげてました😅

はじめてのママリ

ちょうど生後7ヶ月です!
6ヶ月から初めて先週から二回食になりました!

スケジュールは、
6時半〜7時頃 起床
8時      ミルク(180ml)
9時半〜10時 朝寝
11時     離乳食(量食べるのでミルク要らなそうならあげてません)
12時半〜15時 昼寝
15時半    離乳食(昼より少なめであげてるので、ミルクを160ml)
18時半    お風呂
19時頃    就寝
23時頃    泣くのでミルク(160ml)
4時半     泣くのでミルク(160ml)

こんなかんじで、ご飯も食べるし夜中泣くのでミルクも飲んでる方だと思います😓💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます😭
参考にさせていただきます😭