※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠30週目で頸管短くなり、入院中。35週までの可能性あり。切迫早産の方も多いですか?

妊娠30週目です。
28週の検診で頸管がら20mmで即入院でした。
一度30mmまで回復したのに点滴の量を下げようと試みた内診で12mmまで短くなっていました。
お腹の張りなどの自覚はないです。NSTでも張りは出ないです。
もうこのまま35週まで入院なのでしょうか…。
やっと兆しが見えたのに、今日の結果見て絶望です。
早くお家に帰りたいです。
一度切迫早産と診断されたらこういう方が多いんですか?

コメント

私は24〜28週で退院できましたが、最初はお産まで帰れないと思っておいてと言われてました。
悪化しなかったので退院できましたが、その数週からの入院で12ミリとかなり短いので、おそらく36週あたりまで入院じゃないでしょうか😭
コロナで面会もできないし孤独、不安だし、暇だしで本当に辛いですよね😔😔

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目切迫です😫今回は23週で16mmで即総合病院に転院、その病院で23mmだったことや前回の出産が予定日前日まで陣痛来なかったことなどが考慮され今のところ入院ではなく自宅安静で済んでいますが、いつ入院になるかわからないので怯えてます...1人目の時は33週で20mm切って緊急入院してから36週0日まで出れませんでした🥲
コロナのせいでまともに家族と面会できないし、本当に辛いですよね😞24時間点滴引きずって毎日のように針差し替えて腕はぼろぼろになるし、消灯時間早すぎて寝れないしトイレはしょっちゅう行きたくなるし点滴量上がると体調悪くなってダウンしたり...月初めに配られる一月の食事メニューの予定表に食事が終わるごとに✖︎つけるのが楽しみでした😭少しでも早く退院できるよう祈っております😣