※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

息子の離乳食を再開したいですが、どんな食材をあげたらいいでしょうか?期間や避けるべき食材も知りたいです。

胃腸炎が回復してきました。離乳食はどんなものをあげたらいいでしょうか?

先週から続いていた息子の感染胃腸炎がだいぶ落ち着いて中断していた離乳食を再開しようと思います。
お粥は前からすりつぶしたものを少しあげてたのですが、他の食材はどんな感じであげたらいいのでしょうか?

先週かかった病院ではお粥とかうどん、すり潰したりんごとかあげてくださいって言われたのですが、どれくらいの期間かけて今まで通りの離乳食に戻したらいいんでしょうか💦

逆にこういう時期にあげないほうがいいものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2~3日かけていつも通りに
戻していけばいいそうです!

葉物や、繊維のあるもの、
プリンやゼリーなどはあげちゃダメだそうです!

たとえば、ご飯とかぼちゃの煮物とか柔らかいものから始めたらいいと思います!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    キャベツとか白菜はやめたほうがいいんですね💦

にんじんとか大根とかならだいじょぶですかね💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根は胃に優しいので大丈夫だとおもいます!!
    冷たいもの、かたいもの、辛いものは絶対ダメだそうです!

• 2月4日
  • 🐢

🐢

ありがとうございます!
    胃腸炎のとき頻繁に便出てたのに昨日今日と排便なくて心配になります💦
    なるべくお腹に優しそうなものあげて行こうと思います😅

• 2月5日