※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
ファッション・コスメ

北海道や東北などの雪国・極寒地域にお住いのママさんに質問です(*'ω'*)…

北海道や東北などの雪国・極寒地域にお住いのママさんに質問です(*'ω'*)
これからの季節、ご自身はどんなアウターを着ていますか?

私は北海道で、実家は豪雪地帯でしたが、今は雪はそんなに多くはないけれど風が強い十勝在住です*

今年コートを新調予定で、今まで持っていなかったモッズコートにしようかなと思っています*
(ダッフル、Pコートは持っています)
チェスターなども可愛いですが、なんせ風の強い地域なので、お尻まで隠れてフード付きで首まで温かいのが良くて…(^^;
支援センターなどよく歩いて行くので、機能的でオシャレにも着られるコートはモッズコートかなと思ったのですが、皆さんは冬場どんなアウターで過ごした、もしくは過ごす予定ですか?♪

また、KBFやチャオパニックなどのボア付きのものって、北海道でも温かく着られるのでしょうか?(・x・)

コメント

るう

北海道在住です(*^^*)

冬は主にダッフルかモッズ着てます(*´∇`*)
今年もダッフルとモッズにお世話になる予定です(*^^*)

• e◇

e◇

回答ありがとうございます*
    やっぱりモッズいいですよね(*'ω'*)
    私の持ってるダッフルはショート丈なので、子供を産んだ今は年齢的にもお尻を隠したくて…(笑)
    ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、モッズはおいくらぐらいのを購入されましたか?

• 10月29日
  • るう

るう

私もお尻隠したいのでモッズは重宝します♪

確か1万ちょっとくらいだったかと思います(*´∇`*)
    値段もピン切りで悩みますよね(´・ω・`)

• 10月30日
みは

札幌です。
正直アウターは東京にいたときより薄くなりました笑
普段はアンゴラかウールのコートです。
外を歩くの家から駅までくらいなので(^^;
東京のが乾燥してて風寒いし、外をよく歩くし、ロングダウン着てました。
札幌でロングダウン着てるの観光客とおばちゃんだけですよねw

• e◇

e◇

札幌だとチカホもあるのであまり外を歩かなくてもすみますよね(*'ω'*)
    私の住む地域は都会と田舎の中間的感じで、子供を連れて風の中15分以上は歩くので完全防寒が必須です((((;´・ω・`)))
    ロングダウンって、ベンチコートのような感じですよね?
    確かに確かに道民は着てないですね(笑)

• 10月29日
嫁ちゃん★

北海道在住です(*^^*)

私は去年買ったモッズコートを今年も着ます✨

後は気分とかで旦那のダウンとかコートとか着ようかな〜と思ってます(笑)