※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供を連れての外出が大変で、一歳の子供を預けるのはいつから可能か悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

子供を連れて歩くのが大変で、疲れます😢
ちょっとした買い物、上の子の保育園の送り迎え、常に抱っこ、たまには身軽に歩きたいいきたい❗
10分から最高で30分くらい、小学生の上の子にお願いして買い物に出たこともあります💡
私は連絡用のスマホも持たせてるので、少しなら安心して出れます💡
が、近所の方に一人で出歩いてるのを見られ、子供に赤ちゃん預けて心配じゃないのかと思われたのではないか、、とも思います💡
皆さん、上の子何歳位なら、一歳の子預けれそうですか⁉️
まだ一歳なので、常に連れ行くってのは当たり前なのは分かってますが、意見が聞きたいです✨

コメント

はる

うちの母は当時10歳くらいだった私に1歳の弟預けて飲みに行ったことがあります😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

飲みにですか⁉️
    私も小学生の頃、何回か6つ下の妹の保育園のお迎えに行かされた事ありましたが、、昔ってスゴいと思いました😱

• 2月3日
ぶうちゃん

コンビニ行くぐらいならうちの長男に任せたことあるのですが、30分ぐらいとなると、私なら高学年じゃないと心配になってしまいます🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上の子に任せた方がいらっしゃって安心しました☺
    ちなみに、上の子五年生で、ご飯やおやつも安心して任せられます💡
    私的には大丈夫なのですが、世間的にどう思われるか気になった所でした💡
    ありがとうございます‼️

• 2月3日