※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下の方にいる感じがして不安。低置胎盤や前起胎盤の可能性も。安静が良いか、普通なのか知りたい。足のみブリッジは避けた方がいい?診察まで3週間あり。

同じような方や、経験者様いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

前から感じていたのですが、赤ちゃんが下の方にいる感じがします。おへそのだいぶ下です。
皮膚のすぐ下に異物感といいますか、赤ちゃんがいる気がしています。すぐ下なので羊水に守られていないのではないかと不安になります…。胎動はまだ感じたことが無いのに、この部分のお腹を触るといる感じなんです💦

また、先程ネットで調べていると低置胎盤とか前起胎盤と出てきて帝王切開の文字もありました。次の診察まで3週間もあるのでこちらでお話聞けたらありがたいです🙇‍♀️

普通はこんな下腹部で感じないものですか…?
今からできることありますか?
足のみブリッジのような体勢をして、重力で上へ〜みたいなことしない方がいいでしょうか…😂?

コメント

ママリ

今16週ですが、骨盤と鼠蹊部の間かな?くらいのところに赤ちゃんいます!
はじめてのママリさん同様、皮膚の下の膨らみも感じますし、そこで胎動も感じます☺️

14週辺りで腹部エコーした時に先生が当てていたのはもっと下で、毛が生えてるところの上くらいでした!
なので上がってきているんだな〜とあまり気にした事なかったです🤔

S (22)

その頃はまだまだ下の方です.
先生に聞きましたがそれが普通と言われました。