※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの友達が女の子を出産し、自分は女の子希望だったためメンタルが辛い。2人目妊活を考えるが、男の子だったら立ち直れないため一人っ子にするか迷っている。女の子がいれば性別は気にせず妊活したい。情緒不安定なので批判は避けてほしい。

はぁぁぁぁーーー、また周りの友達が女の子出産。
うち以外みんな女の子じゃない?ってレベルに、みーんな女の子で、ずっと女の子希望だった私のメンタルはかなりえぐられます😇
可愛いピンクの服着せて、髪の毛結んで、パパが娘にメロメロすぎる😍ってストーリー見るのもう嫌だな〜〜。

2人目妊活そろそろ始めたいと思いつつも、また男の子だったら多分立ち直れないので、やっぱり一人っ子かな。
1人目が女の子だったら、2人目は男の子でも女の子でも良いから、もっと気軽に妊活始められたのに😭

生理前で情緒不安定なところもあるので、批判や厳しいコメントは控えて頂けると嬉しいです😭😭

コメント

私の周りの友達はほとんどみんな男の子で、私も男の子なんじゃないかとソワソワします🥲元気に産まれてくれればどちらでもいいですが、女の子は絶対育てたいので、一人目男の子だったら、二人目は死ぬほど産み分けしないとなって考えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな男の子だったら逆に女の子なんじゃないですかー?☺️🎀
    性別選べるなら2人目すぐにでも頑張るのになあ。。。

• 2月3日

退会ユーザー

友人は二人続けて男の子で、三人目絶対に女の子って決まってたら三人産むけど、、、って悩んでました😭一人目女の子だと次どっちでもいいって気持ちはほんとに分かります😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
私も女の子希望で男の子だったので‥
最初に女の子産んじゃえばあと気楽ですもんね🙍‍♀️
今は女の子だったら勝ち組とかそういう雰囲気も嫌だし‥。

周りの妊娠報告で男の子って聞くとホッとしたりしてます🙍‍♀️←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて少し心が軽くなりました😭💕
    本当1人目女の子産んじゃえば気楽だし、女の子ママ特有のあの勝ち組感半端ないですよね。。。

男の子ママ仲間増えると嬉しいし安心する気持ちもとってもよく分かります😂

2人目女の子でありますように🙏産み分けされましたか?🎀

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにはいませんが、マウント取ってくる女の子ママとか居ますよね😂
    ママリとか他の掲示板見て勝手にモヤモヤしてます‥(笑)

妊活に踏み切れない気持ちもよくわかります‥😭
    でも周りに二人目、三人目産んでるのを見ると一人っ子も可哀想かなと思い腹括りました(笑)

産み分けしましたよ~🤰
    でも8ヶ月かすりもしなくて、妊活のストレスも溜まってたので9ヶ月目にピンクゼリーやめたらすぐ授かりました!
    ゼリーと相性悪かったみたいです🙍‍♀️
    男の子の可能性もありかなりドキドキしてます‥🙍‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    そしてモヤモヤしてる自分に対してもまたモヤモヤして、負のループになります😇

本当に周りに男の子ママが全然いないので笑、共感してもらえて嬉しいです😭💕
    腹括って妊活始められた勇気も、ゼリー使うのやめられた勇気も、尊敬します💫
    次の健診くらいで性別分かるかもですもんね!
    微力ながらはじめてのママリ🔰さんの2人目さんが女の子であることお祈りしてますね🎀

• 2月3日
mei🍒

私と全く逆です🥲私は男の子がずっと欲しくて欲しくて、周りの友達はみんな男の子産んでて羨ましさしかなかったです😭
女の子かわいいですけど、女の子産んだからって偉いわけでもないですし昔の人は女の子のほうがいいわよとか言うけど何が?って感じです😅

男の子ママの話を聞いてると大きくなってもママ大好きな子が多いしマセガキな女の子よりも素直で単純で本当にかわいいなーって思います🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💕
    ママリ見ていると、女の子ママって姉妹希望とか2人目が男の子でショックでしたって書き込みされてる方が多く、それにも心えぐられてたので、うさ🌙.*·̩͙さんみたいな方がいてくださるだけで嬉しいです😭💕笑

正直私はまだ息子を育てながら心の片隅で、この子が女の子だったら、、、って気持ちがないとは言い切れないです。

男の子の産み分けされましたか?👼🏻

• 2月3日
  • mei🍒

mei🍒

確かに性別が男の子だってわかってショックを受けている書き込みは圧倒的に多く感じます🥲私はそれを見るたびに男の子譲って〜と思っていました😂😂😂(笑)

子供には申し訳ないけどそう思ってしまう気持ちわかります。私もこの子が男の子だったらって今まで何度も思ってしまいました🥲健康で生まれてきてくれた事だけでも幸せっていうのが綺麗事に感じるくらい落ち込むときありますよね。

いえ😅何もしなかったです。もう私の体から男の子が出てくることはないんだろうと諦めていました…

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子譲って〜と思われてたんですね☺️🙏
    本当にそうなんです!じゃあ女の子なら五体満足じゃなくても病気がちでもいいの?って言われるとそうじゃないし、もちろん健康第一なんですけど、、綺麗事に感じてしまいます😭😭

そうだったんですね!!
    優しいお姉ちゃん達に囲まれてすくすく成長している末っ子長男くんの様子が想像できて、勝手な妄想ですが、とっても可愛いです💙

• 2月3日
三児のママ👦

わかります。
私も女の子欲しかったですが、2人目も男の子の予定です😭
元気に産まれてくれればいいと言うけれど、やっぱり希望の性別はありますよね😂
周りはみんな女の子がいるのでほんと羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の勝手で申し訳ないとは思いながらも、希望ありありですよね😣😣
    妊娠中が特に性別問題ってモヤモヤしますよね。
    産まれてきてくれたら可愛くて仕方ないのですが💙

• 2月3日

私も女の子欲しかったです😭
もちろん長男も次男も可愛いけど2人目は家で出来る産み分けはしたけどやっぱり男の子…

こういう質問すると
男の子はずっとママ好きとか
女の子だとしてもランチ行ったり買い物行ったりできるとは限らない
とか言われるんですが
そんなのは分かってるんですよね🤣
私自身三姉妹ですが私は転勤族の夫と結婚して県外に住んでるし、真ん中の妹もそろそろ一人暮らし始めるし(今年大学卒業)誰一人近くに残らない可能性が高いのは身をもって知ってるけど…
分かってても女の子が欲しい!!
赤ちゃんのうちだけでいいからかわいい服着せたいし髪も結びたい!

服屋さんいっても女の子の服ばかり目につくし…
着せ替え人形じゃないんだぞって言われたとしても…女の子が欲しかったです…
元気に産まれてくればどちらでもいいと思える日が来ないと次に進んだらダメだなとは思いますがもうそんな日は来ないかもしれません😇

仲良かったママ友も男女兄妹で本当に羨ましかったです😢

男の子は確かに単純で可愛いけど、全力で遊んでくれるパパの方が好きだし、ずっとママ好きでお姫様扱いされるよって言われてもそんなことしなくていいから早めに家出て欲しいです😂
ただ、これは男女どちらでも思うと思います。もう出来ることはやったし私も余生を謳歌したいので🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    産み分けされて男の子となると余計気持ちがついていかないですよね😣

お気持ちとっっってもよく分かります!
    男の子はずっとママ好きで可愛いよーと励まされますが、そこそこの年齢になってママ好きってやばくない?と思ったり。笑

女の子で大きくなって、ボーイッシュな格好好きになっても、小さい間は母の好きな格好させられますもんね😂💓
    本当服屋さん行っても嫌味のように圧倒的に女の子の服ばっかりで、男の子の服って全然可愛いのないですよね。笑

結局は希望の性別産むまでずっとモヤモヤは続くんだと思います😶‍🌫️

私も、男の子で服装とかにそこまでお金かからなかった分、子育て落ち着いたら自分の為にお金使ってやるー!ブランドバッグ買ってやるー!と意気込んでますww

• 2月3日
初めてのママリ🔰

私も女の子希望でした。
でも実際男の子が生まれてみて、育てていて、かわいいし何より楽だなぁって思いました。
私も今でも女の子が欲しいと言う気持ちは少しはありますが、やれ可愛い服が着たいとか髪の毛はこんなふうに結ばなきゃと朝の忙しい時間帯にいろいろ言われたり、親の揚げ足を取るようなことを言われたりそういっためんどくささが今のところうちの男の子にはないなぁと思ってそれが楽だと思います。
将来的には今私も母と割と仲が良く毎日のように電話したり一緒に買い物に行ったりしていてそういう意味では心の支えにもなるのかなとは思いますが、私は正直今どっちでもいいかなと思っています。
それに、息子が生まれてから2年以上不妊治療をして、最終的には高度不妊治療を受けて今の子がお腹に宿りました。
なので私にとっては元気に生まれてきてくれれば性別はどちらでも良いと言う結論にいたりました。
産み分けも100%成功すると言う方法は無いので、期待する気持ちを持っていてもいいと思いますが、もし男の子だったとしてもせっかく授かった命なのであまり残念とは思わないであげてほしいです。
批判したつもりはないのですがコメントがきつかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お気遣いもありがとうございます!全然きついと感じなかったので、大丈夫です🙆‍♀️

私は可愛い服が着たいとか髪の毛をこう結んで欲しいって言われるのは全然めんどくさいと思わなくて、むしろ男の子の方が、将来スポーツで汚れたユニフォームの洗濯とか、めんどくさそうだなって思ってます😅笑

2人目は万が一男の子でも納得できるというか、残念と思わないようになってから考えたいと思っていますが、ずっと女の子が欲しい気持ちは変わらないと思うので、一人っ子かなと思います🥲

• 2月3日
ReRe

ショックでもなんでもないのですが、2人目も男の子がよかったかな〜と思う時あります😄
洋服も何もかもそのまま上の子のが使えるし、新しく買い揃える必要もないしと考えます😅
また、大きくなったらパパと男兄弟で遊びに出てもらって、私は自由にお買い物〜とか夢が膨らんでました笑笑

女の子とわかってからは男女の兄弟もありだね✨と今は思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭💕
    男女の兄弟羨ましすぎます✨
    ReReさんのコメントを読んで、息子をパパに任せて1人でお買い物もありだなって思えました🤣ありがとうございます🤣

出産頑張ってください🤰

• 2月3日
ステラ☆

私も二人目は女の子希望でした。
でも、次男が産まれると可愛くて可愛くて仕方ないです😍

女の子は、可愛い服が着れて〜と、思っていましたが、姪が3歳の時にはすでに自分好みができていて、自分の趣味の服しか着ないし、ママが選んだ服は着ないとのことで驚きました。
男の子の服は、可愛くないけど💦その中でもオシャレなお洋服を探してコーディネートするのも楽しいです😄
これが着たい!とか言わないので、大きくなっても自分好みの服を着てもらおうと思ってます😂

お友達の娘さんは、幼稚園でのお友達関係で女の子独特のややこしかったりすることも多いとのことで、男の子は単純なのである意味楽なのかなと、、思ったりしてます😌
後は、最近高校生とかでも、お母さんと二人で出掛けてたりする子をよく見かけるので、そういったのも楽しそうかなと思ってます😄
マザコンにはなってほしくないですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は女の子希望ですが、私も息子が産まれてから男の子の可愛さに気づかされました👦🏻💕
    優しいママに可愛くて可愛くて仕方ないと言ってもらえて、愛情いっぱい育ててもらって次男くん幸せですね💙

確かにイケメンの自慢の息子とのデートもいいですね🤤
    マザコンは嫌ですけど、いつまでも私に優しい息子でいて欲しいです!笑

• 2月4日
ままり

わかります私も2人めは女の子がいい🥺🥺🥺🥺
1人めも女の子希望だったから少し落ち込みましたけど男の子も可愛いですよね🤣
でも女の子育てるの諦めれない😭
二人目に希望を抱いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです🥺💕
    息子の時は1人目だったのもあり、元々子どもは2人希望していたので、次こそは女の子!🎀と気持ちを切り替えられた部分も大きかったので😊
    ねこまるさんのお2人目が女の子でありますように🙏
    ちなみに私は4歳差くらいが理想だなとも思っているので、年齢差も理想です✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆にずっと男の子が欲しくて、5人産めるとしても全員男兄弟がいい!と思うくらいだったので、1人目男の子が本当に嬉しかったです👶

今2人目妊娠中で、確定ではないですが女の子かも?と言われているのですが、勝手に男兄弟ばかり想像していたので正直イメージが湧かず困っています😂
これらの話を健診先の看護師さんに話すと「女の子欲しがるママが多いから貴方みたいな人は珍しいね笑」と笑われます(笑)

全然批判とかではなく純粋な疑問として、世の中なんでそんなに女の子希望の方が多いのかとても不思議です😳
うちの母も同じ感じで、「現実はそうでもないのに不思議ね〜」と言ってます😂(私には男兄弟おりません)

こういう人もいるということでコメントさせていただきました🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    温かいコメントありがとうございます😊❣️
    確かに男の子も可愛いですよね💙
    私からすると男の子欲しい!男の子可愛い!という方がいてくださることが嬉しいです❣️
    もっと男の子派も増えて欲しいものです、、、

私からすると2人目女の子めちゃくちゃ羨ましいです😭💕
    性別関係なく、元気なお子さんが無事に産まれてきてくれますように👶🏻

• 2月24日