※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

産後3ヶ月です。おりものが多くなりましたが、生理が来るのでしょうか?…

産後3ヶ月です。おりものが多くなりましたが、生理が来るのでしょうか?
生理再開の前兆てありましたか?

コメント

あすき

結局1年半位なかったです はじまりはいつもの気だるさやイライラがあったような気がします
人によって再開時期はさがあるらしいですよ

さちゃマ

そうなんですねー
私は、そろそろなのかなー?
二人目ほしいし早めが良いけど、、

めぐっぺ711

私は出産した次の月に生理がきました。その頃は母乳だけでしたが…友達は母乳をやめたらすぐに生理が再開したと言ってましたよ。

さちゃマ

早い戻りだったんですね!!

ぺす

先月、急におりものが増えた時がありました。基礎体温を見ると排卵日前だったからだと思います。その約二週間後に産後初生理きましたよ。

さちゃマ

そうなんですね!私も、再来週あたりなのかなー?

基礎体温はいつから測ってますか?
生理再開してからかな?て思っていたのですが、ちゃこさんみたいに早めに測ってたほうが良いですかね?

ぺす

基礎体温は先月から付け始めてました。私もなるべく早めに二人目が欲しくて。

私は3ヶ月半で混合から完ミに切り替えました。でも、なかなか生理が来ないから排卵してるのか不安で、ママリで聞いたら、授乳をやめて2ヶ月経っても生理が来なかったら病院受診を勧められました。その時のためにも基礎体温はつけておいた方がいいと思って、早めに付け始めました。

さちゃマさんも早めに二人目希望されているなら、今からつけ始めても損はないと思います(^.^)自分の体を知る目安にもなりますし。ただ子ども睡眠によって夜中とか朝起きる時間もまちまちなので、ちゃーんと正確に計れているかは謎です(^_^;)

さちゃマ

希望通りなら、そろそろ保育所に行くためにミルク練習もしようかと考えているとこでした。

そろそろ測り始めようかなー、、

けど、確かに4時間以上の睡眠てなってすね