※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
その他の疑問

4、5年前に結婚祝いで頂いたけど全然使ってないような物って(鍋とかお皿…

4、5年前に結婚祝いで頂いたけど
全然使ってないような物って(鍋とかお皿)
やっぱり使わなくてもとっておくべきですか😅?
旦那の親戚から頂いた物なので
なんだかバチが当たりそうですが
使わないならメルカリ等で売るのも手なのかも…
と思って😓
でもよくよく考えたら…罪悪感満載で😭
でも場所とるし…う〜ん…😓

そうゆうのに疎いので旦那も
あの鍋は?と聞くタイプでもありませんが…(むしろ覚えてもない)
もし親戚間で結婚祝いの懐かし話がひょっこり出たときもピンチな気が…🤣

と悩み中です😂💦

みなさんお祝いで頂いたけど使わない
というような物はどうされてますか😂??

コメント

ぷらっぐ

何年も使ってなくて場所取るものは頂いたものでも処分しちゃいます。
そういうのって今後も絶対使わないんですよね…。
しかもそんな話題になることってなかなか無いと思います。

万が一話題になって、使ってる?とか聞かれても、いっぱい使ってたら焦げ付くようになっちゃって買い換えることになりました😭とか間違って割ってしまって…ショックでした😭と適当に誤魔化しちゃえばいいと思います👌

• のんちゃん

のんちゃん

なるほど🥺
    万が一、その話が出たら
    気分を害さないような理由をつけておけばいいですね🥺!!
    もう4年前の話なので
    焦げついた、というのも理由的には全然ありですね😂
    なんだか心がスッキリしました、ありがとうございます💓

• 2月3日
としわママ

じゃんじゃん売ってます😂😂

• のんちゃん

のんちゃん

じゃんじゃん売る、と言う発言気持ちがいいです😂💓💓
    私も、じゃんじゃん売ることにします🥺💕

• 2月3日
ひよこ

貰い物って捨てづらいですよね💦
私も使っていないのに捨てるのは申し訳ないからとたくさん手元に残していましたが、引っ越しを機に全て処分しました。
夫の関係の方から貰ったものは事前に夫に確認をとりました。
初めて処分していいか確認した時は、夫に何やかんやと理由をつけて断られました。
でもそこから2年たっても全く使わなかったので、二回目は「全く使ってないからやっぱり捨てるね」と伝えたら処分することに同意してもらえました。
送ってくれた方とその贈り物の話になったことも実際にあります💦
さすがに捨てたと言うのは失礼なので、「あれ嬉しかった!可愛いの選んでくれてありがとう✨」と嘘はついていないけど、余計なことも言わない様な回答をしました😅

すみれ

引き出物が有名ブランドの大皿数枚でしたがとても重くて帰りが大変だったので、結婚式が終わってから迎えに来て家に泊めてくれた知人にあげてしまいました。

罪悪感は全くなかったです。

🌼

何年も使ってなければ、何も気にせず処分です🤭
捨てれば0円だけどメルカリなら少しのお小遣いになるかも🤔✨