※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
子育て・グッズ

妊娠12週でマタニティグッズ購入に迷っています。骨盤ベルトは腰痛対策で今週末購入予定。他に必要なものはいつ頃揃えたか、使わなかったものがあれば教えてください。

私は現在妊娠12週なのですが、これから必要になってくるマタニティグッズの購入に関して迷っています。

よく雑誌などで、骨盤のベルト?やマタニティブラ&ショーツ、だきまくらなど、妊娠中にあった方がいいものを見かけるのですが、いつ頃購入するべきなのがよくわかりません。

最近腰痛が酷くなってきたので骨盤ベルトを今週末買いに行こうと思うのですが、今買っておいていいものがあればついでに買っておこうと思っています。

みなさんはいつ頃に何を揃えられましたか?
また、購入したけど実際は使わなかったものなどありましたか?

どんなことでもかまいません、覚えている範囲で大丈夫ですので、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します。

コメント

ひー

妊娠中に使うようなものは、「欲しいな〜」って思った時に買うでいいと思います!
ネットもありますし👍

授乳ブラも、とりあえず今の下着がつけられるならそれでいいと思います!
抱き枕も必要ない人は必要ないと思うので、寝る時に体勢が辛く感じてきたら検討でいいと思います😊

出産準備は、私は産休入った以降に少しずつ始めました!
それまでは色々と情報収集して、こんなの買おうかな〜とたくさん見て回ってました!🙆‍♀️

  • ひー

    ひー

    あ!抱き枕は、授乳クッションにもなるものなら今後も使えるのであってもいいかもです!😳
    でも人によっては使いずらいとかもあるかもしれないので、
    色々と口コミ見たりどんな商品があるか吟味してみて検討してもいいかもです!

    • 2月2日
el

多分ぴよママさんより早い段階で、マタニティデニム / マタニティブラ / マタニティショーツ /抱き枕

買ってました🙆‍♀️✨

必要やな~って思った時に買ったらいいと思います。下着もサイズ変わらずそのまま付けていられる人もいますし、ショーツは苦しくなってきたらでいいと思います。服も、妊娠前の服が着れなくなりそうになってからでいいと思います。私は抱き枕も結構早めに買って今もずっと使ってます(無いと寝れない)

myy

お腹が大きくなってきて
必要だ!と思ってからでも全然遅くありませんよ〜!
早めに買って結局使わなかった…なんてなったらもったいないですしね(笑)

安定期に入ってから
骨盤ベルトや抱き枕など買いました!

でも2人目はマタニティグッズはなにも買わず(笑)
骨盤ベルトも後期になってから買いました😂

はじめてのママリ🔰

マタニティレギンスは産んだ後も体型が戻るまでは愛用してました🥺
抱き枕は人それぞれな気がするので欲しくなったらで大丈夫だと思います☺️私は2人とも使わず過ごしました🌱

なー

骨盤ベルトはトコちゃんベルトを買いましたが…そこそこ使えたので良かったかなと思います✨

その他は正直なくても生活できました🤣
下着はマタニティ用だとその時期しか使えませんが、GUやユニクロのゆったりしたやつなら産後も普通に使えます!

服もこだわりがなかったので持ってるワンピースで乗り切りました笑

仰向きで寝るのが苦しくなってきたら抱き枕はあると寝やすいかもしれないですね😊

妊娠中よく使ってたのは葉酸サプリと、
自宅で胎児心音が聞けるエンジェルサウンズです!

ベビー用品や産後に結構お金飛んでくので、必要になった物だけ買うで大丈夫かと思います🙌