※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガス代なんですが、使用量23.3でこの料金って普通ですか?

ガス代なんですが、使用量23.3でこの料金って普通ですか?

コメント

りぃ(26)

高すぎやしませんか😨😨

地域によって違うのがしれませんが
25年東京から出た事ないので比較が出来ませんが
参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️

ちなみにメーカー?は
東京ガスです🙇🏻‍♀️

としやん

ガス会社によって基本料金や単価も違いますし、三ヶ月毎など適正価格見直しで変動します。
基本料金+適応単価×使用量に消費税を足す計算方法が主ですが、まず使用量により例えばA料金、B料金とかあり、0から20ならA料金とか。。
そしたらA料金の基本料金+単価×使用量で計算します。

ガス会社に直接聞かれたら説明してくれますよ。

meme

プロパンですよね?
調べたら地域によって単価が違うんですが23㎥の平均相場は16244円らしいので間違っていない気がします🤔
前住んでいたところはプロパンで使用量までは覚えていませんがこのくらいの時期は同じくらいの金額でした💦

チェリー

前住んでたとこがプロパンガスだったので同じくらいの使用料で同じくらいの値段でした!
プロパン高いですよね😅

ママリ

うちはプロパンですが基本料金1500円、従量料金350円の契約なので同じ使用量だと税込みで11000円いかないです。
賃貸のプロパンだと料金設定が高いのでそのくらいだと思います。