※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
妊活

2人目の欲求が強くなり、将来の妊娠に不安を感じています。仕事復帰も控えており、悩んでいます。

2人目が欲しいー😂
特に妊活したりしているわけではないのですが、最近めちゃくちゃ2人目欲しい気持ちが強いです。
現実的には今の子が年長になったら2人目を妊娠したい、というのが理想なのですが(仕事的にも経済的にも)…、自分の年齢を考えるとそこまで待って妊娠できない可能性もあるし、高齢出産に分類される歳だからリスクもあるし…とか、ここ数日めっちゃ考えてしまいます。
4月に職場復帰を控えているから、というのもあるかも知れません。
ただのぼやきでした🙇‍♀️
カテ違いかもしれません。ご容赦ください。

コメント

ijun

個人的な意見ですので
スルーして構いません!

結論から言うと2人目を
考えてるならすぐ作るべきです。
なぜなら年長のときに
授かれるかなんて
わからないからです!

私の周りは2人目不妊で
悩んでる方が多く
自分もその一人でした
授かったとしても
無事に出てくる保証なんて
どこにもありません!!!

私は2人目本当に
応援しています!

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    おっしゃる通りだと思います。
    ただ自分の仕事も大事にしたい気持ちが大きいので、踏み切れずにいる感じです…。
    背中を押すコメントをいただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月3日
deleted user

私も個人的な考えですが‥

高齢出産に分類される年齢なら余計に、2人目が欲しいならすぐに妊活されるべきだと思います💦

同じく高齢出産に片足突っ込んだ状態で、4月復帰を待って、半年くらい働いてから‥などと周りに気を遣ったり色々考えて妊活を先送りにした結果、2人目不妊で一年半授かれず、不妊クリニックへ通い始めました😓

なんなら、復帰してから2人目考えてるの?と言われたから考えてると伝えたところ、それなら続けて産んで育休取ってくれたほうがよかったのにーと言われました😅

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    職場側がそう感じるのは仕方ないにしても、口に出さないで欲しいですね💦

    • 2月3日
マパ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私は2人目なかなか出来なくて…
連続育休できませんでした〜
2人目のタイミング迷いますよね😢

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    職業柄、連続で育休取ると仕事に戻れない(働く上での感覚とか…)気がして、一度復帰は絶対したいので。そうすると次はいつだ…?ってなります😅

    • 2月3日
花束❁¨̮

娘が1歳半のときから妊活して早3年近く。まったく授からずにいます😓欲しいと思っても欲しいタイミングで授かるものでは無いので、むずかしいですね🥲
みなさんも言ってますが妊活は早ければ早い方がいいです。授かれる期間を無駄にせぬよう✨

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    授かりものですからね。自分のタイミングで必ず授かれるわけではないことは重々承知しています。

    • 2月3日
S (22)

早い方が良いかなと思います😂
年齢的な問題でもその時に授かれるとは限らないので🥲

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    その辺りは重々承知しています。ただ今妊活してもし授かれても仕事への後悔が残るので今はしません😅

    • 2月3日
す🥝

私も4月に職場復帰します!
2人目私も欲しいのですが、うちは夫が2人目はいらない派で、おめでたいニュース見て毎日憂鬱になっています笑

私もかなり年齢は上の方ですし焦った方がいい年齢です。高齢ですとリスクはもちろんありますが、リスクは若くてもないわけではないですし、私は夫の準備ができた時がその時かなと思ってモヤモヤジリジリしながら待ってます笑

仕事してないと、そういうこと考える時間も多くてなんかモヤーってしませんか?
私は仕事復帰して、仕事バリバリだった頃を少し思い出そう!と思っています!

ぼやいていきましょ!

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    旦那さんの気持ちが変わるのを待つのは、本当にモヤモヤしそうです…。
    うちはお互い流れに身を任せるタイプというか、そりゃできれば良いなと思うけれど絶対ではない、みたいなちょっと中途半端な感じかもしれません。

    たしかに!
    出産前と同様には無理でも、仕事バリバリしたいです😂きっと最初の1年はいっぱい菌をもらって休むんだろうな…と不安になるのですが、でもやっぱり仕事したいですね。
    とても素敵な考え方をありがとうございます!

    • 2月4日