※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

3歳の子供と一緒に作れるお菓子を考えています。ブラウニーやクッキー、ガトーショコラが候補です。どれが一緒にやりやすいでしょうか?材料が余らないキットがいいです。

もうすぐバレンタインですね。子供が4歳よりの3歳で、今年は一緒に何か作れないかなと考えてます😃3歳になった頃からキッチンに来て、材料を混ぜたり、卵を割ったりキッズ包丁で野菜を切ったりしてます。
混ぜて焼くだけのブラウニーか、型抜きしたり小分け型に入れるクッキーやガトーショコラを考えてますが、どういうのが一緒にやりやすいでしょうか?材料がなるべく余らないようにキットがいいかなと思ってます。

コメント

newmoon

クッキーの型抜きは子供は楽しいですよね😊

092159

型抜きクッキーは2歳の娘でもできました✨

バレンタインは市販のスポンジケーキ買ってデコレーションしようと思ってます❗
いちご、生クリーム、他にも何か飾りになるチョコスプレーとか欲しいなーとワクワクしてます✨