※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めるタイミングについて悩んでいます。喋れないため遅れていると感じ、トイレで遊ばれることも。喋れるようになったら始めるべきでしょうか。

2歳になって、いつトイトレしようか悩みます
いつもお風呂上がり旦那の敷きバットにおしっこされます🤣
まだ喋れないから、他の子よりトイトレが遅くなりそうです
トイレはたまに連れていき座らせてトイレットペーパーで遊ばれます🤣喋るようになって訴えたら始めた方が良いですかね?

コメント

ままり

うちもお風呂あがりにいつもおしっこしてたので、それが1歳半の時で
お風呂あがりはすぐ必ずトイレ座らせるようにして
💩もいつも同じ感じでするので、その様子があったらすぐトイレ…って毎日やってたら、ちゃんと言葉発する前でトイトレ完了してました😊

• まるまる

まるまる

凄いですね!
    私もお風呂上がり少しずつトイトに座らせてやってみます!

• 2月2日
ママリ

うちは3月か4月かもう少し暖かくなってからトイトレ開始予定です(*^^*)

• まるまる

まるまる

保健センターの方に暖かくなったらって言われました!その方が進みやすくなるみたいですよねっ
    暖かくなったら本格的にやってみようと思います

• 2月2日

うちは1歳半くらいからトイレ座ってます( ¨̮ )
今は自分でパンツ脱いで出るってトイレ行くので行けば出ます!

• まるまる

まるまる

座らせて出してくれないので気長にがんばってみます!

• 2月3日