※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育所用の服についてアドバイスください。0歳児クラスの指定がない場合、どんな服が必要でしょうか?

5ヶ月くらいで保育所に入れるのですが、どんな服を買っておいたらいいでしょうか?🤔アドバイスください。0歳児クラスは特に指定がないのですが…

コメント

ひよこママ

離れてる服が良いと思います😆
うちは薄着保育なので、
基本的には肌着なしロンT1枚とズボンで床暖房で日中過ごしてます!
トレーナー買ったけど保育園では着ていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートということですよね?!上の子は1歳1ヶ月で入れたのでロンTとズボン、タンクトップの肌着ですが、5ヶ月だとロンパースとかの方がいいのかな?と思いましたが、やはりセパレートですか?!

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちは2ヶ月半から入れてましたがその時ですでに次のシーズンはセパレートにしてください。といわれていました。笑

ロンパースだと動きにくいと言われました。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!セパレートにします😊
    サイズは70とかですかね?🤔

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

そうですね、私は次のシーズン着せるとかは考えずに
    安物買ってワンシーズンで終わらせる。って感じにしたかった(ズボンや服も毛玉できたりするので、、)ので、70買ってました😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80なら上の子のお下がりがあるのですが、さすがに大きすぎるよと🤔UNIQLOとかで売ってますかね?🤔

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

売ってますよー!
    西松屋とかが近くにあるならその方が安いかもです😆!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋はないですが、アカチャンホンポあるので探してみます!ありがとうございます😊♡

• 2月2日

買ったら着慣れた方がいいので着させてあげてください!
5ヶ月ならまだロンパースでもいいと思いますが、私なら次の秋冬に着せること考えて上下別れてるやつ買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊たしかに、着なれたものがいいですよね!秋冬まで着れるようにとなると、サイズは70とかですかね?

• 2月2日

退会ユーザー

私は80にしました!
    次の春まで着れるようにしました!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!80は上の子のおさがりがあるので、70を少な目に買えばよかそうですね🤔教えてくださりありがとうございます😊

• 2月3日

4ヶ月から入れてますが、寝返りできるようになったらすぐにセパレートにして下さい。と言われたのでセパレートを買っておくのがいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊寝返りできるようになったらセパレートなんですね!なら絶対セパレートですね!!サイズは70とかですかね?🤔

• 2月2日

退会ユーザー

うちは小さめの子だったので60-70サイズ買いました🙌
    あまり無いサイズだったのでデザインは選べませんでしたが😭💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは多分普通ですが、80は上の子のお下がりがあるので60-70を少な目に買おうかなと思います!教えてくださりありがとうございます😊

• 2月3日
NAO

6ヶ月入園しましたがセパレートにしました。肌着はお腹見えるのでロンパースにしましたよ✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、肌着だけロンパースありですね!上の子は5ヶ月の頃常にロンパースの下着1枚で過ごしていたので、ロンパースなら沢山あるんです!!

• 2月2日