※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊娠・出産

初受診したら、週数が訂正されました。同じ経験の方いますか?相談したいです。

昨日、初受診してきました🍀
前回の生理開始から自動計算で、5w6dでしたが、診察を受けて5w0dに訂正されました。CRLの大きさで、週数が変わるようです。
同じように、訂正された方いらっしゃいますか?

コメント

maron3

私も計算では6w2dだったんですが5w1dと4月27日の検診で週数が変わりました。
排卵日遅れたりするとよくあるよ~と言われたのであまり気にしてません(笑)
心拍まだ確認出来てないので心拍の方が心配で②(_ _)

てつこっこ

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)

昨日、受診されたんですね‼︎
週数変わられたんですね!
私も受診してきました☆
私は6wだと思っていたら仮の予定日を言われ、そこから逆算すると7wに入った所でした!しかし、7wにしてはCRLの大きさが小さい気がしてます(。•́︿•̀。)
小さすぎて誤差はあるかと思いますが、次の検診が待ち遠しすぎます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

sakura

私は計算より1週間大きいと言われ、訂正されましたよ(^^)
4w4dで、5w4dの診断でした。

排卵日のずれから起こることらしく、よくあることと思います(^^)

はなまる子

早速回答いただきありがとうございます!私よりも大きな後退ですね(笑)成長が遅いとか...気になりますよね😅

はなまる子

名前忘れてしまいました💦

はなまる子

排卵日が、思っいた日よりも1週間早かったのですか?
(逆質問ですみません💦)

sakura

そういうことになりますね( ´ ▽ ` )ノたまに生理が早く来ることがあったのでたまたま早まった月だったのだと思います!

全然構いませんよ(^^)

RM12020104

わたしも7w2dで受診したら5w6dでした。この子、成長するの遅いのかな?と思ったら、その後は順調に育ってくれてます。排卵日のズレですね!

はなまる子

ありがとうございます😊
母子手帳は、何週の時にもらえましたか?

はなまる子

大きくズレちゃいましたね💦
私も約1週間くらいの遅れなので、次の診察の時に巻き返したいな〜なんて思ってます😊
胎芽まで見れて嬉しかったんですが、2ミリだから5wだね!と言われ...成長具合が気になります💦

sakura

母子手帳は10w5dのときに、次までにもらっておいでーと言われましたよ(^^)

早い病院だと心拍確認できたら言われるみたいですが(^^)

はなまる子

ありがとうございます😊

はなまる子

こんばんは😊
又々、どうもです💓

私もCRLの大きさが、3ミリに満たなかった為に、減らされました💦

きっと、てつこっこさんの赤ちゃんは、7wの基準内だったんですよ♡私も2週間もなんて待ち遠しすぎます(。´・×・`)💦

なんか、栄養不足かな😊?
どのくらいに成長してますか?

てつこっこ

こちらに失礼します♡
はなまる子さんも、心拍確認できたんですね◡̈♥︎おめでとうございます♪
そして、茶オリがあるとの事でしたが体調はいかがですか?あまり、無理はなさらずお体を休めてくださいね◡̈♥︎

私も母子手帳貰えました♡同じ日ですね‼︎
私はCRL3.7mm、GS19.5mmでした!予定日は仮みたいで2週間後にはっきりするみたいです☆

胸の張りの件聞いて下さったんですか?ありがとうございます♪すっかり聞き忘れてしまいました(。•́︿•̀。) 1人目の際になかなか授乳が上手くいかず涙、涙だったので乳腺がもっと反応して欲しかったりします( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

2週間長いですよね!毎日大きくなれー♡ってずっと考えてしまいます◡̈♥︎

はなまる子

おはようございます😊

てつこっこさんも、すぐに母子手帳もらえたんですね♡
私は、CRLが2.9㎜、GSサイズは分からないんですが、バナナ型で横に長いです。推定18㎜くらいかな🍀

そうなんです...
もうずーっと毎日、茶オリがあって鮮血になったら時間外でも電話してくださいって、ドクターにも心配されてるんですけど💦
そんな事態がきたら...

泣いちゃいます。。。ミヽ(。><)ノ

でも、今の私は朝の散歩を終えて、気分は軽やかです🎵
ご心配ありがとうございます😊

はなまる子

おはようございます😊
二回目の検診行ってきました!
2週間で、3週分の成長をしたので、一回目の減数も取り戻して予定通りの出産日になりました🍃

出産予定日は1/2
気になるのは費用です💦
個人病院の普通分娩で65万円以上で、プラス5万円(休日時間外の場合)70万超くらいになりそうです😱💦
分娩出来る産院が3つしか無い地域(市民病院はあるけど車が無くて)病院の言い値の金額で、内訳は提示無しです💦

旦那がいいよって言ってくれたので、即決して予約取りました😥
下調べしてなかったので、今更ショック受けてます😱💦
(今回も一万円のお会計でした)

ムムムム💦
大事なのは、安全なお産だし出費は仕方ないですね♡(泣)