※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

昨日から右側の奥歯が痛いです‥‥虫歯かな?と思ったけど、突然ズキズキ痛…

昨日から右側の奥歯が痛いです‥‥虫歯かな?と思ったけど、突然ズキズキ痛み出しました。自分は寝てる時に歯ぎしりがひどいらしく、最近は寝不足なのでもしかしてものすごい力で食いしばってるのかな‥‥まだ子どもが小さく、預けて歯医者に行くのもなかなか気が進みません。ちなみに数年前に虫歯やって銀歯になってる歯です。
同じような体験がある方いれば参考にしたいのでお話聞かせて下さい。

コメント

みるきぃー

親知らずではないかな?

• なつみ

なつみ

銀歯が痛いので、親知らずではないと思います💧

• 10月29日
もうこちゃん

私も産後1ヶ月で銀歯が急に痛みだし、ごはん食べるのがつらくて、深夜も痛くて、、歯医者に行ったら銀歯の下で神経が死んでいて抜きました。
それからちょくちょく子どもを義母に見てもらって歯医者に通ってます!
預けて何回もは少し心配でしたが、痛すぎて育児どころじゃなくなってしまったので行ったらまだ治療中ですが痛みがなくなりスッキリです(^^)

ちなみに私も寝不足とか歯ぎしりのせいだと思っていましたが違ったので早めに歯医者さんに行かれることをオススメします!!!

• なつみ

なつみ

そうなんですね!育児どころじゃなくなるってのがツライので、私も義母にお願いして歯医者に行ってみます。
    ちなみにミルクですか?うちは完母で、ミルク嫌いなので長く時間がかかる歯医者が少し心配です💧

• 10月29日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

完母ですよ!
    1回の治療が30分くらいなので、預けるとしても1時間くらいなので行く直前におっぱいあげれば大丈夫です(^^)

• 10月29日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!学生の頃、実家の近くの歯医者に虫歯治療で行ったら何時間もかかった記憶があるので心配していました💧それくらいなら安心して預けられます✨義母も働いてるので水曜日に行くことになりました〜それまでに悪化しないといいなぁ( ´ᐞ` )授乳中なのでロキソニンも飲めないのがツライです

• 10月29日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

歯医者さんによるかもしれないけど、予約できているなら長くても1時間くらいで終わると思いますよ!
    あと、歯医者さんに育児中でといえば配慮してもらえるはずです(^^)✨
    水曜日まで大変ですね。急に激痛になったり寝られなかったりするので、市販の薬ならタイレノールが飲めますよ!病院で処方される授乳中でもOKなカロナールと同じ成分でできているみたいですが、産院で確認すると確実だと思います!

私も歯痛で苦しんだのでお気持ちすっごくわかります💦

• 10月29日
  • なつみ

なつみ

詳しいお話ありがとうございます!
    時間が経つに連れて痛みが増してきたので、お返事見る前に主人に市販薬を買ってくるようお願いしたんですがドラッグストアの薬剤師さんには『授乳中に飲めるものはない』と言われてきたそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    救急に行こうかと主人は言ってくれたけど、赤ちゃん連れてこの寒空を出たくない‥‥そしたら、明日やってる病院を見つけたので朝イチで電話してみます!
    実は明日はお食い初めをやるので、痛みになんて負けてられない!万が一病院が予約いっぱいだったら、教えていただいた薬を探してみます!

• 10月29日
  • もうこちゃん

もうこちゃん

そんなことはないはず!タイレノールは飲めるとママリでも教えていただいたし、私の姉も産院からタイレノールはいいよと言われて乳腺炎で頭が痛い時とかに飲んでましたよ!

歯痛って救急にかかりたいくらい何も出来なくなるほど激痛ですよね。私は熱まで出ましたよ( ; ; )
    朝イチで電話して、痛くて痛くてどうしようもないのでなんとか見てもらえませんかと言えば急患あつかいで応急処置くらいしてくれるはずです(^^)
    お食い初めというお子さんの大切な行事のために、病院に大袈裟にお願いしちゃいましょう!

• 10月29日
  • なつみ

なつみ

お返事をチェックしておけばよかったです‥‥主人にも申し訳ないことしました。主人は体質的に虫歯になったことがないらしく、あたしが痛みに悶えていてもわからないと苦笑いされます。タイレノール、覚えておきます!明日の朝買ってきてもらおうかな‥‥

陣痛よりキツいです正直‥‥冷やせばいいとのことなので冷えピタをとりあえず貼ってますが、痛いもんは痛い。今晩眠れるか心配です(´;ω;`)

病院は行けるとしてもお食い初めの後、夕方になると思うのでそれまでなんとか耐えます。本当にありがとうございました!

• 10月30日