※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR♪
子育て・グッズ

完ミに移行する際の搾乳方法について相談です。搾乳回数を減らすか、張りがあっても搾乳してもいいか悩んでいます。張りがなかなか取れず困っています。

完ミに移行の仕方を教えてください。
現在混合で事情があり完ミに移行したいのですが、今は大体6時間あけて搾乳していますが、その間すぐに張ってきてしまってあまり搾乳の回数が多いと移行できないのかな?と思い、痛いのを我慢してなるべく時間をあけるようにしています。が、痛くて耐えられません(ToT)
だんだん張りがなくなる気配もないですし、どうしたらいいのでしょうか?あまりなん度も搾乳しない方がいいのか、それとも回数は多くても張ってきたら搾乳してしまっていいのか?教えてください。

コメント

こむぎ

搾乳して量は出てますか⁇
私は痛くてどうしようもない時だけ搾乳してました😂
元々量が出なかったので産後2週間ぐらいには完ミに出来ました!

• ママリ

ママリ

産後11日で完ミにしました!それまでほぼ完母でおっぱいは岩!!!!痛すぎてストレスだったので完ミにしました!断乳してから3.4日でボヨンボヨンのおっぱいになりました( ゚∀゚)o彡°笑

• 2月2日
  • RR♪

RR♪

今産後8日目なのですが、搾乳して両方合わせて70くらいです。
    搾乳してもすぐに岩になって痛くて痛くて、、
    全部絞り出してたのですが、それがダメなんですかね😭

• 2月2日
  • RR♪

RR♪

断乳はどのようにして成功されましたか?3.4日で楽になるなら早く実践したいです😭😭

• 2月2日
  • こむぎ

こむぎ

私は全部絞らず20〜30ぐらいにしてました!
    少し楽になるくらいです!
    あとは保冷剤で冷やして病院でもらった葛根湯飲んでました😌

• 2月2日
  • RR♪

RR♪

やっぱり少しの量を搾乳していくんですね💦葛根湯も効果あるんですね!初めて聞きました!試してみようと思います⭐️

• 2月3日
ママリ

多分母乳あげてる人ほとんどが岩になると思います!!これが自分のおっぱいなのかと驚く程に😆😆笑
もう痛すぎてめげたので完ミにしました😆😆
まず断乳した日から
*一切母乳あげない
*痛くなってきたタイミングで搾乳
(私は搾乳器の部品ひとつ無くなってて使えなかったので手でマッサージするように手で搾ってました)
*搾ったら保冷剤で冷やす
この3つを痛くなくなるまで繰り返してました!!
メルカリで搾乳器の部品頼んで届いてから手絞りではなく搾乳器で搾乳して捨ててました笑
後ミルクセーブという卒乳や断乳を考えてる人向けのハーブティーを飲みました
このハーブティーは一人目卒乳の時に飲んだやつです(๑˙❥˙๑)
これで1週間かからないうちに残念なボヨンボヨンおっぱいになりました😊笑

• ママリ

ママリ

さっき違う方のコメントに返信しちゃってすみません

• 2月2日
  • RR♪

RR♪

なるほど🤔痛くなったら我慢してましたが、少しなら搾乳しちゃっていいんですね!
    ハーブティー調べてみます💫ありがとうございます😊

• 2月3日