※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

卒乳のエピソードを教えてください。

卒乳のエピソードを知りたいです!
今月からから重い腰を上げて旦那予定です。子どものが自然におっぱいから離れる卒乳に興味(憧れ?)があります☺️どのような形で、卒乳に至ったのかエピソードを教えていただけませんか?

コメント

とり

次男が卒乳順調でした!
添い乳だったので離すのが難しいな、、と思っていたので、2歳のお誕生日がきたらおっぱいバイバイだよーと、1ヶ月くらい前から伝えてました。
お誕生日前日も、明日になったら2歳だからもうバイバイだね、、と言ったら次の日はもう欲しがらなかったです😳👏
我ながら感動しました。笑

• 母ちゃん

母ちゃん

素敵なエピソードをありがとうございます♪本当に理想の、まさに卒乳ですね☺️
    2歳だとしっかり言葉を伝えられるし、理解できるのですね👏うちも、そう出来たらいいなと思いました☺️

うちの子は今月1歳です☝️とりさんのように卒乳✨と言う形は難しいと思いますが、しっかり伝えていきたいと思いました☺️

• 2月2日
3-613&7-113

寝る前に授乳というか、乳首咥えてハムハムしてる程度でした。寝る=乳首ってならないように、昼寝からゴロゴロして寝る練習して成功したら夜も要らないってアピールされました。飲ませたくて乳首を口元に持っていくとそっぽを向く、更に近寄せるとペロッと舐めるかハムってして離す。なので、「あー、卒乳なんだな」て諦めました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子は小柄なのもあり、栄養少しでも摂れるなら…と授乳してます。

• 2月2日
  • 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます。

なるほど〜、寝る練習をして自分で寝れると自信がついたことがステップアップにつながったのでしょうね✨まさに、卒乳ですね☺️

私は断乳予定ですが、出来れば卒乳がいいなと思っています。

ご経験教えていただきありがとうございます。

• 2月2日