※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonrisa
子育て・グッズ

子供の園で陽性の園児が出たため、休園になりました。保健所からの濃厚接触者の連絡が遅く、困っています。未就学児の濃厚接触者の連絡はまだありません。外出も制限中です。

ついに子供の園から陽性の園児が出たとのことで、休園になりました😭
濃厚接触者は判定を保健所がして、結果は個別で園から連絡くるとのことでしたが丸一日まだ何の連絡もありません。都内なので、かなり時間はかかりそうです💦

保健所からの連絡は遅いと聞いておりますが、未就学児さんのご家庭の方はどれほどで濃厚接触者かどうか連絡入りましたか?

幸いな事に子供は元気いっぱいですが、結果を聞かないと外にも出れないのでなんとも困ります😂

コメント

ダイエット頑張ります。

千葉県ですが保健所から連絡きませんでした😂
うちの保育園の対応は、役所と保育園側が濃厚接触者の可能性高そうな家庭に連絡して抗原検査受けて陰性なら開園と同時に登園でしたー

みに

北海道ですが、今は保健所ではなく、園で濃厚接触者を特定することになってます。
月曜日に陽性者が確認され、その日中には濃厚接触者に連絡がありました。
連絡ないの困りますよね…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

こちら大阪です💁‍♀️
うちはたびたび陽性者が出て
何度か休園になってます💦

早いと朝に休園連絡
→夕方に特定された連絡
遅いと休園連絡
→2.3日後に特定された連絡
って感じでした😭

sonrisa

まとめての返信で失礼します。
教えてくださり、ありがとうございました。
昨夜に濃厚接触者では無いと判明しました😂