※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

もうすぐ一歳ですが、食パンは1回にどれくらいあげてますか?あとうどんの量も教えてください(>_<)

もうすぐ一歳ですが、食パンは1回にどれくらいあげてますか?

あとうどんの量も教えてください(>_<)

コメント

あずきもちっこ

食パンは、6枚切りの1/2量(耳除く)です。
でもパン大好きなので、あげればもっと食べられそうですが(;´∀`)

うちはうどんよりそうめんの方が多いので参考にならないかもしれませんが、そうめん1束を2回に分けてあげてます☆
全部食べちゃうときと少し残すときとまちまちですね(^-^)

• まみさ

まみさ

回答ありがとうございます!

パンそれくらいなんですね(>_<)
    そうめん半束って結構ありますよね!あまり食べさせてないのでしてみます♪
    そうめんの長さはスプーンにのるぐらいですか?
    質問ばかりすみません(>_<)

• 10月29日
  • あずきもちっこ

あずきもちっこ

そうめんは2cmくらいですかね(^-^)
    茹でる前に少しまとめてポキポキ折るのでけっこう適当です(笑)
    11ヶ月のお子さんならもう少し短くてもいいと思います☆

ちなみにうちは、スプーンの先がフォークみたいになってるの使ってます!
    麺が先に引っ掛かるのですくいやすいですよ♪

普通にめんつゆで食べたり、コーンスープにしたり、ホワイトソースとかかけてパスタ風にしたり、いろいろ使えます(* ̄∇ ̄*)

• 10月29日
  • まみさ

まみさ

うどんはスプーンにも乗りにくいし困ってたんです笑
    フォークみたいなやつ買います!そうめんめっちゃ余ってるので助かります笑

教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 10月29日