※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
その他の疑問

北海道 札幌市幼稚園児、熱だけ38.0台2日目です。幼稚園や周りでコロ…

北海道 札幌市
幼稚園児、熱だけ38.0台2日目です。
幼稚園や周りでコロナは出ていません。
このような状況で受診した場合、PCRが必要と診断されることはありますか??😵
解熱剤はあるので、検査してもらえないなら行く意味無いなと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

39度で2件受診しましたが、普通の風邪ですねで終わりました🙄周りに陽性者が居ない、海外渡航歴が無い、味覚障害が無い、親も異常無いことから検査の必要ないと言われました❗️

• すずらん

すずらん

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね…かかりつけ医にもその状況だと検査できないと言われました…

幼稚園のためには検査しておきたいなと思ったんですが、難しそうですね😓

• 2月2日
マイ

1週間前、高熱でて病院行った時、いつもはしないPCR検査受けました!!子供で流行ってるから念のためにって言われました。受けて、結局陰性だったので安心しました😮‍💨

• すずらん

すずらん

ありがとうございます😭
    検査してもらえたら安心できますよね😭
    かかりつけ医だと検査出来ないので別の病院探すかしてみます😓

• 2月2日