※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

子供に持たせるGPS、おすすめありますか?小学校に行く時、または遊びに行く時に持たせてるなど教えて欲しいです!

子供に持たせるGPS、おすすめありますか?
小学校に行く時、または遊びに行く時に持たせてるなど教えて欲しいです!

コメント

ママリ*

入学でGPSを…と考えて色々調べましたが、結局ドコモのキッズケータイにしました!
GPSにもなるし、防犯ブザーにもなって、ブザーを鳴らせば親のスマホにも連絡が来ます。
緊急の時は電話掛けてこれたり、自分で110も出来るので便利です☺

• ここまま

ここまま

すっごく便利ですね!
    ドコモの携帯見てみます!
    ちなみにお出かけ用ですか?
    小学校って持っていっていいのかなって🤔

• 2月2日
  • ママリ*

ママリ*

うちの学校では携帯を持たせます。という紙にサインを書けば持たせられるので、学校行く時にランドセルの肩紐?胸元辺りのすぐにブザー鳴らせるように持たせてます!
    うちはまだ一人で遊びに行かせてないですが、一人で遊びに行かせるようになったら常に持ち歩かせる予定です☺

• 2月2日
  • ここまま

ここまま

その小学校素敵ですね✨
    今のランドセルは胸あたりに防犯ブザーつけるとこあるからいいですよね☺️
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月2日
ジャンジャン🐻

うちの小学校は音がなるものはだめなので、キッズケータイは遊びに行く時、鍵っこなので家で使うようで持たせてます😃
ランドセルにはみもりってGPSつけてますよ😊

• ここまま

ここまま

GPSとケータイを使い分けてるんですね!
    とってもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月2日