※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳差のきょうだいは遊びも合いますか?仲良く遊べるでしょうか?

4歳差(上の子が4歳になる年に下の子が生まれた)のきょうだいがいる方、年の差ってどうですか?
やはり遊びとか合わないのでしょうか?きょうだい仲良く遊べますか??

コメント

わたし自身四歳差で兄弟いますが仲良しでしたよ〜😊むしろ喧嘩しないし4.5歳差ベストだなって思いました🥰❤️我が家は予想外の妊娠で2歳差ですが😅

• ママリ

ママリ

ご自身が四歳差なんですね!
    喧嘩の仲裁も親はかなり大変だと聞いたので、喧嘩がないのはいいですね✨
    もちろん相性もあるとは思いますが😁
    2歳差は大変そうですけど、遊びも合いそうだしある程度大きくなったら2人で遊んでいてくれそうですよね😊

• 2月2日
あーか

4学年差の兄弟です😊
もうめーーちゃ仲良しです!
ずっと2人で遊んでますよ!
下の子はお兄ちゃんが幼稚園に行くと泣くくらい笑

• ママリ

ママリ

仲良しなんですねー🥰
    同性というところもまたいいんでしょうね✨
    泣いちゃう弟くんかわいすぎます!お兄ちゃんラブですね💗

• 2月2日
エリー

うちは4歳差で男女ですが
めちゃくちゃ仲良いですよ😂❤️相思相愛です🤣
お兄ちゃんのトミカやプラレールで遊ぶし、ポケモンの鳴き声真似でよく笑って遊んでます🥰
上が4歳だとお兄ちゃんの責任感?みたいなものがあるみたいでよく我慢してくれます😂ぼく、妹ちゃんのために○○してあげたよ!とわざわざ言ってきます😂

• ママリ

ママリ

女の子も車遊び楽しいですもんね!娘も好きです☺️
    お兄ちゃんって優しいですよね✨とくに下が女の子だとますます可愛がってくれそうな印象です😊

• 2月2日
たんたんmama 🐰💜

一緒に遊んでるってより
遊んでくれてる感がすごいですねw

• ママリ

ママリ

遊んでくれてる感!多少はやはりそうなりますよね😁
    でも遊んであげてるの優しいですね✨

• 2月2日
(๑・̑◡・̑๑)

4歳差の姉妹ですが、毎日遊んでますよーー!
まぁ上の子が下の子に合わせて遊んであげてる事が多いですが…(笑)
仲良しですけど、喧嘩もよくしてますね(笑)

• ママリ

ママリ

上の子が合わせてあげる優しいエピソードもちらほらですね😊
    四歳差はどうかなと思っていたので参考になりました✨

• 2月2日