※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。薬が効かなくなり、食事で改善を試みていますが、効果がイマイチです。効果的な対処法を教えてください。

子供が便秘です😢
アドバイスください!!!

3歳の男の子で1歳の頃から下剤、マグネシウム、
浣腸を使ってきましたが最近薬が効かなくなってきて
浣腸の出番が増えてきてしまいました。

さつまいも、オリゴ糖、ヨーグルト、
みかん、バナナ、ヤクルトなどは意識して
とるようにしています。

でもコロコロしか出なくて。
どうしたらいいのか分かりません。
これをしたら、飲んだら、食べたら出るよーっ
というものがありましたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いします😢

コメント

まま

うちは、水分いっぱい取らせてます!!!!水をいっぱい飲ませてたら下剤の出番なくなりました!!

うちも、便秘で毎月薬もらいに通院してます😭
薬飲む前は30分泣き叫びながらうんち出していて、見ているこっちも辛くなってきて、薬(マグネシウム)を飲み始めました!確か、9ヶ月くらいからかな🤔
わたしもとにかく水分補給させてます!水やお茶が嫌いで飲まなかった時期は牛乳を水と割って薄めてたくさん飲ませたり、桃の水とかも水で薄めてあげたりしてました!
人によってですが、すりつぶしりんごがいいと聞いたことあります!うちはりんごを細かく刻んで、冷凍ストックしてます😅
とにかく水分補給をこまめに!こまめに出来ない時は食事の時に飲ませてます!

チョコミント

うちの娘の場合ですが、3-4日に1回ころころウンチしか出なかったのですが、ご飯にビタバァレー混ぜて食べさせるようにしてからだいぶ改善されました。

ママーリ

うちは100パーセントオレンジジュースを毎日沢山飲んでるとだいたいバナナうんこが出ます😊👌あまり沢山すぎはダメですが、、
ヤクルトも毎朝飲ませています👌納豆ご飯もいいと思います😉
便秘可哀想ですね😩顔や目を真っ赤にして踏ん張ってます😖