※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険と医療保険について知りたいです。子供の医療保険はいつから入れるか知りたいです。上の子供が小学生になるので入った方がいいでしょうか?

シングルマザーで2人子供がいます。
全然保険のことが分からないので
おすすめの生命保険と医療保険を知りたいです!
あと、子供の医療保険っていつから
入られてますか??今入っていないのですが
上の子が小学生になるので入っていた方が
いいのでしょうか😧?

コメント

あーか

子供の医療保険は産まれてすぐ入ってますよー!
何かあってからでは遅いし、入れなくなってしまうこともありますし…
コロナもいつかかるかわからないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は子供がコロナになってしまって😂
    医療費無料なのでお金はかかってないのですが、入っておけば貰えたお金もあったのかなーっと😂

• 2月2日
  • あーか

あーか

コロナで自宅療養でもお金入りますよ!
    医療費無料とはいえ、もし入院したら食費はかかるし、入院準備に必要なものを揃えるお金、交通費、付き添い入院すればその分のお金もかかるし、仕事してればその間できなくなるし、家事がなかなか出来なくなって自炊が出来なくなって食費上がったりとか…医療費無料とはいえ入院となると色々とお金かかります😭
    そういう時に入っててよかったなと思いました!
    貯金に余裕があれば良いのですが、大きな病気とか見つかる可能性だってありますしね…💦
    コロナになったとなるともしかしたらしばらく入れないって所もあるかもしれないので要注意ですね💦
    また、申し込んですぐ適応ではなく、申し込んでから適応まで時間もかかりますから、早め早めがオススメです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに入っていたほうがいいですよね😭
    まだ大丈夫かなとか思っていたので考えてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月2日
バーガー

県民共済入ってます!