※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日プレゼントにドリームスイッチは贅沢か?旦那が提案。子供向けではないと悩む。費用は折半提案。他のプレゼントは祖父母から1つのみ。

誕生日プレゼントにドリームスイッチってどう思いますか?

私達からはマグフォーマーにしようと思っていたのですが、旦那がドリームスイッチが良いんじゃないかと…

ドリームスイッチ自体はとても魅力的なんですが、これを誕生日プレゼント?子供が遊ぶおもちゃでもないのに?と思ってしまいます。

しかも「高いから、うちとばーちゃん(旦那の母)と折半にしよう!」と言ってきます😭

そしたら他のプレゼントはうち側の祖父母からでひとつだけ…

モヤモヤするのですが、旦那にはあれこれ買い与えるのは贅沢だ!と言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼント=子どもが遊ぶおもちゃでもないので、ドリームスイッチもいいと思います😌
でも、高いから折半とかならやめますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃの好みとかはわかってるので、ドリームスイッチであまり喜ばなかったら可哀想だなと思ってしまって…💦(ディズニーは好きなんですが)

うちも義実家も生活苦ではないのになぜわざわざ折半?と思ってしまいます🙂

• 2月3日
もちもち

ドリームスイッチって子供の為というか親が楽出来る物だと私は思っています笑
なので誕生日プレゼントには無しですねー!
でも旦那さんと同じく、私も誕生日にいくつもプレゼント無くてもいい派です。
なので本当に子供が欲しい物を親からで、祖父母達には現金でもらって貯金します笑
もしドリームスイッチ買うなら確かに折半でも良いんじゃないかなーって思います。
で、祖父母には本当に欲しい物買ってもらったらいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えなんです😫
    本読んで気持ち落ち着かせて寝かしつけ〜っていうプロセスをおもちゃに任せてるというか…

誕生日プレゼント楽しみにしてるから色々用意してあげたいなーと思ってたんですが、確かに数にこだわらなくてもいいのかもしれませんね💦

• 2月3日
yuki

何の意味合いでドリームスイッチをあげるかですかね?🤔

ただ、誕生日ならば本人が欲しい物を優先したいのでとりあえず本人に聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝る前にタブレットでディズニープラス観るのがルーティンになってて、それの代わりにどうかという話なんです。
    毎回泣きながら止めるか寝落ちするかなのであまりよくないなと💦

本人はすみっコぐらしのおうちが欲しいらしく、うち側の祖父母にリクエスト済みです🙆‍♀️

• 2月3日

うちの子はドリームスイッチ大好きです!
寝かしつけにも、最高ですし、以前は子供も泣きながらの寝かしつけでしたが、
今はドリームスイッチ観ながら寝ています。

お昼寝の時も、あの歌を聴こっか、と言ったら寝室に来てくれますし

英語モードもあって良いです。

子供によって気に入るかどうかは個人差あるかもですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室に移行できるのがいいなーと思ってます😣
    布団に入って暗くしたら寝るので…ただ布団に入るまでが長いという😭

確かに気に入らなかったらショックですね…😭

• 2月3日

たしかに遊び道具ではないですが、見るのは子供ですしプレゼントとして何もおかしくないと思いますよ!

誰から何個貰ったとか子供は気にしないと思いますし、どうしても欲しくてでも親だけでポンっと買えない額なら親と折半もありだと思います。
個数は親&父方の祖母から一つ、母方の祖父母から一つで二つあれば十分じゃないですかね?

マグフォーマーについては、本当に欲しければイベントに関係なく普段の日にあげてもいいと思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えないわけじゃないんですが、旦那がプレゼントは1万円くらいまでと思ってるらしいです🙄
    マグフォーマーも高いので普通の日に買ってあげるはなかなか躊躇います💦

• 2月3日
ココア

誕生日はサプライズが良い派なんですかね?3歳なら、自分で選ばせても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしのおうちが欲しいらしく、それはもううち側の祖父母にリクエストしてるんです😣

• 2月3日
ゆかち

ドリームスイッチ2をクリスマスプレゼントにしましたが今はもう見てません笑
また見る機会があれば見ようと思っています!
今月誕生日なんですが欲しいと言われたものにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう見てないんですね😭
    また見たがってくれますように…!🙏🥺
    うちは欲しいものがすみっコぐらしのおうちだけで、それだけじゃあまりに…という状況で😣

• 2月3日
  • ゆかち

ゆかち

うちはプリキュアが好きでセールになってたプリキュアのおもちゃですよ笑
    私はリカちゃんのお家とかがいいんじゃないかなーって思っていたんですがプリキュアになりました笑

• 2月3日