※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
産婦人科・小児科

生後22日の娘が顔に湿疹が出てきており、小児科受診が必要か悩んでいます。1ヶ月検診まで2週間ありますが、早めに受診した方が良いでしょう。

乳児湿疹についてです。
生後22日の娘なんですがら4日前ぐらいから顔に湿疹が出てきました。日に日に増えていってます。1ヶ月検診までまだ2週間ほどあるんですけど、その前に小児科受診した方がいいですかね🥺🥺でもコロナの事もあるので悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず清潔にして保湿して、もっとひどくなったら行くかもしれないですが💦

• 🔰まな

🔰まな

湿疹でても保湿して大丈夫なんですか?🥺💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿んでグチュグチュしてるとかじゃなければ乳児湿疹なら大丈夫だと思いますが…特に今乾燥する時期なので保湿大事だと思います(^^)!

• 2月2日
ちゃんぽん

うちの子も1ヶ月なる前に乳児湿疹でました💡
毎日毎時間顔変わりますよね😂代謝すごいので、落ち着いたり急にぶわっと増えたり…
うちは1ヶ月検診で産院にきてた先生にこんなもんよと言われ数日、顔がボコボコすぎて痒そうで😢
小児科に連れていったらすぐお薬(ヒルドイド、アルメタ軟膏←軽いステロイド)もらいました(*^^*)
すると塗った次の日には湿疹が半分以下で、1週間も経たないうちにツルピカです✨
肌が凸凹してる方が荒れるみたいです、、なので早めに治す方が良いとうちの先生は言ってました😊
なので私的に気になるようであれば早め受診をおすすめします!
きっとどこの小児科も、発熱の子は外で待つとか、隔離されてるとおもいます!
心配だったら行かれる小児科で聞いてみてもいいかもしれません😍

• 🔰まな

🔰まな

そーなんですよねー!!最初に出来てた湿疹は消えたから治ったのかな?って思ったら次の日増えてて😭😭やっぱ湿疹増えてくると赤ちゃんも掻いたり、機嫌悪かったりしましたか?💦

• 2月2日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

そんな感じで繰り返しますよね😅
    かいてましたよ〜😭眠い時目もこするし、、なのでこまめに保湿してミトンさせてました🧤ミトン家に7つありますw
    かいて湿疹が傷ついてさらに酷くなったり、ちょっと出血したりした事もあるので機嫌も悪かったりしてたと思います😢
    産院にきてた先生には、清潔にして保湿と言われてすごい気を使って毎日ケアしてたのですが治らなかったですうちは💦
    保湿剤もいいのを買ったり、ボディソープも、、
    それで良くなる子もいるとは思うのですが、うちはもう軟膏様々です😂💓💓
    今でもお風呂上がりにちょろっと塗ってます😊

• 2月2日