※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4歳の娘におすすめの長めの絵本を教えてください。寝る前に少しずつ読んで、何日かけて読み終えたいです。普段から長めの絵本を読んでいるので、続きを翌日に読みたいです。

もうすぐ4歳になる娘に、長めで親が読んであげる絵本でおすすめを教えてください!
寝る前に少しずつ読み聞かせをして、何日かかけて読み終えるような話がいいと思ってます。

普段から長めの絵本は読んでいるのですが、続きを翌日に読むというのをしてみたくなったので、オススメ教えてください(*''-'')

コメント

まーる

だんぷえんちょうやっつけた
をうちの子はよく読んでます✨✨
私が小さい時に買ったものです☺️

りんご

保育士している時に翌日に続くとかは年長ぐらいから、特に寝る前は完結させた方が良い。絵本の研修で聞きましたが、続きと言うか絵がなくて良ければ「いやいやえん」ぐりとぐらを書いている中川李枝子さんの児童書ですが私は好きで読み聞かせで使っていました。
後は娘には365日のお話を寝る前に使っています。