※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

仙台医療センターで出産経験の方、費用やスタッフの対応、カンガルーケアについて教えてください。

いつもお世話になっております!
宮城県にあります、仙台医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
お腹もこんなに下がってるし、もうすぐ産まれるよ!と助産師さんに言われてから
なんだかドキドキしてしまって‥
実際にかかった費用や、先生、看護婦さんがどんな感じだったか知りたいです!
あと、カンガルーケアしましたか?
よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

ほうれん草の胡麻和え

去年の4月に医療センターで出産しました(*^^*)

わたしの場合は普通分娩で42万円を引いて14万円くらいでした!
助産師さんみなさん親切で優しい方が多くて過ごしやすかったですよ(*^^*)

あまり覚えてないですが、カンガルーケアはしたと思います。
出産後、赤ちゃんの体重など測った後に4時間くらいLDRで家族水入らずで過ごせました(*^^*)

• かな

かな

お返事、ありがとうございます♡
    過ごしやすいようで、少し安心しました‥(*´꒳`*)♪
    里帰りするので、旦那となかなか逢えなくなるのでLDRでの4時間、楽しみです♡

ありがとうございました٩(^‿^)۶

• 10月31日
genmai0206

医療センターで出産しました!
42万差し引いて支払いは15万でした。個室希望してたのですが、中々空かず、結局、退院の前日午後からやっと移動でした。

先生は結構あっさりしてます。

助産師さんはみなさん良い方です。
サバサバしてる方が多いけど、優しくて親切です。なんでも聞けます。

夜中の授乳も必ず授乳する部屋に助産師さんがいるので、咥え方とか抱き方とか何回も何回も教えていただきました。
問題なければ産後すぐに母子同室になるのですが、寝不足で疲れ果てたり、トイレとかお風呂の時も遠慮なく預かってもらえました。

特に私は洞口さん(眼鏡かけてる人)という方が大好きで、本当に心に寄り添って話を聞いてくれて不安解消されるし頼りになります!

カンガルーケアしました!!
ぺとってくっついてくれてめっちゃ可愛かったです。
カンガルーケアの時の写真(旦那も入ってスリーショット)も助産師さんに撮っていただきましたよ。
ドキドキだけどワクワクですね♥︎∗*゚
無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• かな

かな

コメントありがとうございます♡
    個室は、なかなか空かないと言われました〜(´;ω;`)

サバサバ系女子、大好きなので
    少し気が楽になりました(*´꒳`*)♪
    夜中でも、助産師さんいらっしゃるんですね!
    初めての事なので、安心ですね!

カンガルーケア、メリットデメリットを調べて、悩みに悩んで、カンガルーケアしないと書類を提出しました‥
    やっぱりしたいな‥
    明後日、検診なので言ってみようかな♡
    写真に残せるのもいいですね(*´ω`*)

はい!ドキドキワクワクです♡
    ありがとうございます♡

• 10月31日
あーちゃむ☆

わたしはこれから医療センター出産予定です!最初にもらったパンフレットみたいなのに、出産費用58万とかいてありました!
カンガルーケアは妊娠中期のころに同意書かかされました!
助産師さんは外来とかでも母親学級とかでも、みなさん優しいかたたちです!
わたしもこれからなのでドキドキです!
母親学級最後の受けて、病室案内がありましたね!

• かな

かな

医療センターは高い!と言われてたので
    58万から、どのくらいプラスになるのかとドキドキしていました(´;ω;`)笑

助産師さん、話しやすくいい方ですよね!
    母親学級は、34週までずっと仕事をしていたので行けず、両親学級のみ受けたので、外来の助産師さんとしか面識がなくって‥
    ツンツン冷たかったらどうしよう‥なんて考えてしまいました(´;ω;`)笑

もうすぐなので、ドキドキワクワクで仕方ありませんっ!!
    あゆちゃむ☆さんも、そう遠くなく
    赤ちゃんに逢えますね♡
    お互い、出産頑張りましょう٩( 'ω' )

• 10月31日
お月ちゃん

上の子を医療センターで出産しました(^^)
LDRだから陣痛から産後4時間まで居れて良かったです、分娩台には横に移動するだけなので!

助産師さんたちは本当優しいです。
授乳や預かりは新生児室に赤ちゃんを連れて行きます、夜の授乳とかは皆集合して疲れ果てた顔してました(笑)
預けるときに横1列に赤ちゃん並ぶのが可愛かったです(*´`)
完母推奨の病院で夜2-3時間で新生児室に行かないといけないので正直辛い時もありました(下の子は個人病院だったので個室で過ごせた)

料金は13万くらい払いました(´ω`*)

• かな

かな

授乳の際は、必ず新生児室に行かなければいけないのですか(°_°)?
    カーテン閉めて、ベッドであげられるのかと思っていましたー(°_°)
    でも、みんなで集合した方が、いろいろ悩みとか話せるんですかね\( ˆoˆ )/

• 10月31日
みかっぱ

今年の3月に医療センターで二人目出産しました。手出しは10万円ちょっとだったと思います。こちらの都合で5日入院を4日で退院しました。(経産婦で産後経過も順調だったため)
個室ではなく大部屋でした。夜の授乳は部屋でも新生児室でもどちらでも大丈夫です。個室であれば移動は必要ないと思いますが、大部屋だと夜中泣いて迷惑かけるので私は結構移動して授乳してました!助産師さんが常に居るので授乳を見てくれたり色々と声をかけてくれるので安心します。どの方も話しやすく丁寧に指導してくれてとても信頼できます。出産頑張って下さいね!

7月に医療センターで出産しました!
授乳はいつも授乳室であげてました。
基本的にみんなそうなのかなー?と思ってました。だいたい2~3時間ごとに授乳なので、いつも同じ人と会ってた気がします。1人じゃないから気持ち的にもいろんな人と話ができてよかったです👍助産師さん達は優しいし頼りになります!出産のときもいざ生まれるってなるとみんな駆けつけてくれて声をかけてくれました。あったかい空間でした🤗

費用は5日間で吸引分娩で11万ちょっとでした!
カンガルーケアはしました。
血が付いてたので先に体重身長など測ってからのカンガルーケアでした。そのあと出てないけどおっぱいくわえさせてました。
先生は若い男の先生でしたが優しい感じでした😉