※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
ココロ・悩み

35週で切迫し、帝王切開予定の妊婦です。保育園の先生に土曜保育の件で不満があります。保育料も自腹で、先生の対応に不満を感じています。

ただの愚痴です、、、
現在35週で切迫なので自宅安静中です。
また、一卵性双生児の為今月中には帝王切開予定です。
先月あたりから、医者からはいつ入院になってもおかしくないからと言われましたが、なんとか今日まで自宅安静でこれました。
お腹も、パツパツで車のハンドルにお腹が擦れ、結構動くのもきついです。

上の子3歳を保育園に預けていますが、担任のリーダーの先生(男)がチクチクうるさくてモヤモヤします。

「コロナが流行っているので産休中のお母さんには、早くお迎えの協力を頼んでまして」

とか

今月は土曜保育を毎週頼んでいますが、(旦那が毎週土曜は仕事、私も今月に関しては入院の可能性があるという事情は言ってあります)

「コロナなので土曜は自宅でみれませんか」
と言われたので、
「自宅安静中だし、急に入院決まって土曜保育頼むのと、土曜保育やめるのどっちがいいんですか?入院がなくなれば土曜保育やめますから」
と言い返して
「わかりました」言うたのに
今日また「今週は土曜保育なしでいいですか?」っていわれました。
なしでいいですかって、、、
なんで無し前提ですか?
こちら有り前提で提出してますよね?

わかりますよ。わかりますけど、
コロナで先生も休んでる方もいるでしょうし
人手が足りないのでしょう
土曜保育の園児が一人減るだけで、出勤人数が変わる場合もあるのもわかります

ですが、こちらにも事情があります。
市立なので園にいったって仕方ありませんが、
まだ二歳児なので保育料もがっつり自腹です。
減免もありません。
コロナ禍なのは重々承知な上で必要なので保育を頼んでるのに、そんなにチクチク来るなオーラださないでもらいたいですよ。
しかも、早くお迎えって、、、
産休中のお母さんだけが30分くらい早くお迎えにいったところで、、、なにか変わりますか?

男の先生だからでしょうかね。

顔も合わせたくない。

コメント

💜R.A💜

その先生頭おかしくないですか?
園長先生に話すのはダメです??
わたしも2人共切迫でしんどい思いしたのでわかります😢
しかしいくらコロナ禍でも対応があり得ません…遊んでる訳ではないのですから…

• チナリズム

チナリズム

ホントですよね。一方的に協力して協力してばっかぢゃこちらも協力する気になりませんよ😭こっちだってこんな状態じゃなきゃ迎えだって土曜保育だって協力しますよね!

• 2月2日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうですよ🤬
    協力してるわ!!って感じですね💦
    赤ちゃんの命がかかってるのにそんなこと言うなんて,,,
    理解に苦しみます……
    他の先生方もそうなんですか??

• 2月2日
  • チナリズム

チナリズム

他の先生は特に何もいってきません(^o^)大変そうですねーとか、お腹おっきいーとか和気あいあいしてくれます★
    担任のリーダーだから言わなきゃいけないのかもしれませんが、、、にしても言葉とタイミング選んでもらいたいですよね(汗)

• 2月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとですよ…💦
    その先生周りからはどんな感じなんですか??
    あんなんだからよく思われてなさそう……

• 2月3日