※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

流産後、下腹部が膨れて苦しい。子宮回復していない可能性。辛い。術後の受診で問題なし。

流産してから、下腹部がかなり膨れて苦しいです。子宮が回復してないせいとかありますから。切実。辛いです。術後の受診は水が溜まってるとかなく問題ありませんでした。

コメント

流産して間もないなら、子宮が戻りきっていないのかもしれないですね。

あと私の場合は卵巣が腫れていたことがありました。経過観察で治りましたが、生理が来ても腫れがひかなければ水が溜まっている可能性があると言われてました。

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます🙏
    エコーで水が溜まってるとかわかりますよね?

• 2月2日

退会ユーザー

卵巣は分からないので、経過観察で良くならなければMRIを撮ると言われましたよ。

私は流産手術が失敗して再手術になったのですが、その術前検査で子宮と卵巣のMRIを撮りました。

エコーでも腫れがないことは確認できてましたが、MRIを撮ることで水も溜まっていないことがわかりました。

• 2月2日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。2週間ちょっと経ってるんですが…生理ってどのくらいで来ましたか?

• 2月2日

退会ユーザー

1ヶ月ぐらいできましたよ😊

• 2月2日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます!卵巣が腫れてる症状としてはどんな症状がありますか?

• 2月2日

退会ユーザー

私は無症状でしたが、言われてみれば下腹部が出てるなと思いました。私のは機能性嚢胞というものだったようです。

• 2月2日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。生理が来るまで様子見てみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月2日