※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
雑談・つぶやき

モヤモヤします…娘が2週間くらい前に便秘になり、小児科受診しました。…

モヤモヤします…

娘が2週間くらい前に便秘になり、小児科受診しました。
お薬を貰い、「もし丸2日うんちが出ないことがあれば電話してね」と先生に言われ、昨日一昨日と出なかったので、さっき電話したら…
受付の人の「心配だったら受診してください」の一言で終わった🙄
そんな事わざわざ言われなくてもわかってるわぃ😤
先生とか看護師さんとかに話繋いで欲しかった💦

私も医療事務やってたから尚更まず看護師さんに伝えないの?と思ってしまった😑
忙しいのはわかるし、看護師さんにも声掛けづらいとかあるかもしれないけど、電話した意味なかったなー💧

コメント

みさ✩.*˚

なんかその対応困りますよね。。
言われた通りにしたのに、なんかアドバイスとかもらえるのかナ?って思いますよね😖´-

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます🌟
    そうなんですよ❗️
    結局受診しないと解決しないにしても、先生はまず電話してねって言ってたし…
    看護師さんなり先生に伝えてくれて、薬はちゃんと飲めてるかとか、出なくなる前はどんな状態のうんちだったかとか、色々聞いてくれた上での「心配だったら受診してください」なら納得できるんですが😣
    なーんかモヤモヤしますね😢

• 2月2日
ひとみ💙🩵

そんなー。。普通先生とか看護師さんに繋ぎますよね🥲
受付の人の対応悪いと本当行きたくなくなります、、、

• ミニー

ミニー

そうですよねー?やっぱり先生や看護師さんに伝えて欲しいですよね💦
    共感していただいて少しモヤモヤが収まりつつあります🥺
    受付の人の対応は本当に大事ですよね❗️

• 2月2日
ハーゲンダッツん工場長🍨

嫌な思いされましたね😢
その受付の人は気が利かない人だったんだと思います。

そういう時は『前回受診した時、丸2日うんちが出ない事があれば先生から電話してくださいって言われてまして…いったん看護師に電話代わって欲しいです。』ってお伝えしたらいいですよ!!

看護師してますが、患者さんからの問い合わせ電話に対応してます。(総合受付や総務から電話が回ってきます)

患者さんも一旦看護師にかわれば納得できますもんね💡

• ミニー

ミニー

たった今、病院の看護師さんから電話があり、先生にも確認して色々話聞いてくれた上で、明日の朝までにうんちが出なければ受診する事になりました❗️
    受付の人、あの後看護師さんに伝えてくれていたみたいです😳
    それならそう言ってくれればよかったのに…
    でもまたこういう事があれば、次からその様に言ってみます✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月2日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

そうだったんですね!良かったですね😆✨
    ほんとですよね、伝えておきますねって一言言っておいてくれたら良かったのに😂

うんち出ますように💩✨もし出なければ明日気をつけて行ってきて下さいね✨

• 2月2日
  • ミニー

ミニー

一言言ってくれれば無駄にモヤモヤせずに済んだのに😂
    お騒がせしました💦
    ありがとうございます💓
    うんち出るように頑張ります💪

• 2月2日