※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
妊娠・出産

明日の出産で無痛分娩を迷っています。経験者の方、無痛を選んだ理由や選ばなかった理由を教えてください。

明日計画分娩で出産よていです!
いまだに無痛にするか、しないか迷ってます!
無痛分娩迷ってした方、しなかった方それぞれいたらどうしてそうしたのか教えて頂きたいです😭😭

コメント

おみん

1人目無痛、2人目自然っていうなかなかないパターンでした😅今思えば無痛分娩よかったですよ😊1番痛い時に麻酔で痛みがなく睡眠がとれました!2人目は安産でしたが、やっぱり痛かった😅でも耐えられない痛みではなかったのでどちらも経験出来てよかったです!今からやっぱり無痛なし!とかもいけますか?それならギリギリまで頑張ってみて、無理そうなら無痛、いけそうなら自然!にしてもいいかもしれませんね👍

• みぷ

みぷ

経産婦でわりと進みが早いほうなので途中からは無理かなと言われてます😓
    考えれば考えるほど悩みます😭

• 2月2日
  • おみん

おみん

そうなんですね😭それはたしかに悩む…💦今までの出産は普通ですか?😳

• 2月2日
  • みぷ

みぷ

そーなんですよ💦今までは普通です!
    ちなみに無痛の時よく吸引分娩なるって聞くんですがしましたか??🤔

• 2月2日
  • おみん

おみん

普通で進みが早い方なら自然でもいいかもしれませんね😊
    吸引しませんでしたよ〜👍

• 2月2日
ポッキー

2人目出産の時、予定では計画普通分娩でしたが、結果無痛になりました💦
普通を希望していたのは単純に費用が痛いからです(笑)お金の問題がなければ迷いなく無痛にしてました!結局分娩中にトラブルが発生して無痛に切り替えたのですが、麻酔が入ってからは本当に痛みが消えたので凄いんだなあと実感しましたよ〜!
いろんなリスクは普通分娩でも促進剤でもあるものなので、気にしませんでした😊

• みぷ

みぷ

私も費用が痛いなーというとこでだいぶ悩んでます💦笑
    まぁあとリスクもあるからなぁと促進剤は2人とも使ったことあるのでそこまで抵抗はないんですが、、結局は自分次第なので悩みますよね💦ありがとうございます😭

• 2月2日