※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんがいる方、保湿剤は何を使用していますか? ピジョンを使っているが、節約したいです。金額に差はありますか?

2歳以上のお子さんがいる方、保湿剤何を使っていますか??
今はシャンプー類も保湿剤もピジョンを使ってるんですが、すこし節約できればと考えています🐤
何を使ってもそこまで金額に差はないですかね??

コメント

3-613&7-113

皮膚科・小児科で、保湿様の処方受けてます。無料のところなので、市販品買うより保湿力もありお得です。

シャンプー類は、大人と同じの浸かってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

保湿様→保湿剤、です💦

• 2月2日

3-613&7-113

浸かってます→使ってます、です💦

• 2月2日
  • mama

mama

コメントありがとうございます✨
    なるほど、それだと安いですね!保湿剤くださいって言うと出してもらえるんでしょうか??
    シャンプーは大人と同じなんですね!それがいちばんいいですよね😭✨

• 2月2日

3-613&7-113

はい、乾燥が気になるのでってもらってます。その後は、「塗布してると肌の調子が良いので」て貰ってます。ただ、医師によってはトラブル落ち着いたら市販品を…て方も居るようです。

何本もあるの邪魔で💦

• 2月2日
  • mama

mama

そうなんですね!
    娘はわりとお肌が強めだとは思うんですが、次に小児科行く時にダメ元で相談してみようと思います😣✨

たしかに分けると本数めっちゃ多くなりますよね😂‼︎

• 2月2日

3-613&7-113

肌の調子が悪くて…、て嘘でも伝えると保湿剤処方されるかも?です。

買い替え・詰め替えも手間だし、何本も邪魔だし💦見ててごちゃごちゃしてて、イライラしちゃって😅💦

• 2月2日
おかゆ

同じくピジョン愛用しています!サンプルをもらいarauという全身ソープを1本使いましたが、ピジョンより突っ張る感じがしたので結局ピジョンに戻りました😅
amazonやアカチャンホンポでセールの時にまとめ買いすれば、他の比べてもそこまで高くないかな〜と思います!

• mama

mama

セールの時にまとめ買いですね!
    楽天ばかりでAmazonほとんど見ないんですが、安いとよく聞きますもんね!!今後はアカチャンホンポのセールもチェックするようにします😊‼︎

• 2月2日
ママリ

小児科でヒルドイドもらっています!

乳液タイプ、クリーム、軟膏を季節や部位によって使い分けています!

受診は面倒ですが、無料なので助かっています💡

• mama

mama

ヒルドイドってそんなに種類あるんですね!小児科でもらう時は、保湿剤欲しいですって言えば出してもらえますか??
    たしかにこのご時世もあり受診は…と思っちゃいますが、効果もコスパもきっとベストですよね🤔‼︎

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

その先生によって色々かもしれないです💦

うちは元々乾燥がひどくて、軽いアトピー体質なのですが、なるべくならステロイドを塗りたくなくて😵

それを伝えたら、ヒルドイドを出してくれところと、痒みがある場合ステロイドを塗った方がいいと言われて調合されちゃう場合もあります😭

なので、いつもサラッと処方してくれる内科&小児科に通っています!

しかも、多めに〜というとたっぷり出してくれます‼️

• 2月2日
  • mama

mama

そうなんですね!
    乾燥がひどかったりすると処方されるものの方が絶対効果ありますもんね🙆‍♀️✨
    娘は肌がたぶん強い方だと思うので、病院で保湿剤もらうのは難しいかもですね、、、😭
    でも今度小児科行った時に相談してみようと思います✨

• 2月2日
ままり

セタフィルが伸びがいいので子供にも使ってます。
もう髪も長いしコンディショナー使わないときしむので、ラッテ使ってます。

• mama

mama

セタフィルは初めて聞きました!
    大人も一緒に使えるって事ですね!
    ラッテは気になっているので、お試しサイズなど見つけたら使ってみようと思います😊

• 2月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

顔は市販のヘパリン類似の顔用→プロペト
体は皮膚科でもらったヘパリン類似のクリームです💡
コスパで言えば、皮膚科で処方してもらうのが1番安上がりだと思いますが、受診の手間はあります💦

• mama

mama

そうですよね、処方してもらうのが安上がりですね🤔✨
    1回の受診でもらったものはどのくらい保ちますか??

• 2月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは1回でヘパリン類似クリーム300g処方してもらっていて、1ヶ月半くらいで使い切るかなーって感じです!
    プロペトは100gが半年くらいですかね🤔🤔

• 2月2日
  • mama

mama

そうなんですね!クリームを継続するにはだいたい月に1度くらいは病院に行く感じですかね🤔
    娘は肌がわりと強い方だと思うので乾燥が気になると言ってもお薬もらえないかも知れませんが😭
    今度病院行ったら言ってみます✨

• 2月2日