※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家庭菜園詳しい方教えてください🙇‍♀️100均の土でラディッシュを作って収…

家庭菜園詳しい方教えてください🙇‍♀️

100均の土でラディッシュを作って収穫したのですが、その土は何かすればまた使えますか?

100均の土だったからか、日光不足かわかりませんがラディッシュも悲しいくらい小さいものしか出来なかったのですが100均の土だからでしょうか?💦

自治体的に土は燃えないゴミでも出す事が出来ないので業者を呼ばないといけないので、使いまわせる物なら使い回したいなと思うのですが良い野菜が出来ないなら意味がないしなぁと考えています😓

コメント

天日干しして肥料など足せば、また使えると思います。
ラディッシュが小さかったのは、土の栄養が足りなかったのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔やっぱり100均の土だから栄養不足だったのですね💦
    もう少し暖かくなったら肥料足してまたラディッシュを植えようと思います😊

• 2月2日