※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

引越し前に補助便座を買う必要はないです。引越し先でトイレの形を確認してから検討した方が良いでしょう。

補助便座と引越しについて

いま1歳7ヶ月になったばかりで、
5月中旬に引越し予定です。

最近、うんちやオシッコの後に「ち!」とオムツを抑えてアピールしてくれるようになりました。親が反応してくれるのが楽しいようで、調子が良いとオムツやおしり拭きも持ってきてくれます。これは補助便座に座らせたら、事前に教えてくれるようになるのかな…?と思って補助便座を買おうかと思ったのですが、トイレの種類によって合う合わないがある、引越しの荷物にもなると考えて迷っています。

まだ事前ではなく事後に教えてくれる段階なら、焦って補助便座買う必要ないですか?引越し先でトイレの形を見てから、合う補助便座を買った方がいいのでしょうか🤔
ちなみに買うなら荷物になるので、まだステップは買わずに補助便座のみで考えています💦

コメント

まい

補助便座にもできるおまるがいいのかなと思います😄

トイトレは本人のやる気があるときがチャンスなので、私ならどんどん座らせます。

  • みい

    みい

    2wayが良いんですね✨
    補助便座以上に嵩張ると思って抵抗があったのですが検討したいと思います☺️

    • 2月2日
Yu-mama

買うならおまるにもなる補助便座のほうがいいと思います。
引っ越しするまではおまるに座らせて引っ越し後に補助便座へ移行したらどうでしょう?
トイレの高さによって恐怖心が芽生えてしまったら大変ですし、引っ越し後にトイトレしてもいいかと。

  • みい

    みい

    ひとつで二役が便利そうですね✨
    ぜひ検討したいと思います☺️

    • 2月2日