※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0歳児子育て真っ最中です。現在実家ち近い賃貸に住んでいますが、住み辛…

0歳児子育て真っ最中です。
現在実家ち近い賃貸に住んでいますが、住み辛いため
更新前には別の賃貸に引っ越し予定ですが
そこで旦那さんと揉めています。
私たちは基本夜勤の仕事をしています。
私は職場復帰後は日勤になりますが、旦那が夜勤の時はワンオペになるし、はじめての育児でこの先急なトラブル等あるかもなのでまた実家の近くで賃貸を探したいのですが、旦那さんは断固反対です。
確かに義実家の近くは変な緊張感もあるし倦厭したい気持ちはわかりますが旦那の実家は県外のため気楽に頼れるのは私の実家しかありません。
はなから頼ること前提で考えている私はおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママとしては実家に近い方が良いですよね!私も実家から車で3分です(笑)
同棲は隣の市でしたが妊娠して実家の校区内のアパートに引っ越して、産んでから狭くなってまた引っ越しましたが実家近くで探しましたよ!!

旦那さんはママさんのお母様たちと仲悪いんでしょうか??

うさ

近さのレベル、奥さんの御両親がどの程度関わってるかにもよりますかね💦うちは義親が我が家の近く(50メートルくらい)に引っ越してきて…私は相当のストレスです…常に見張られてる感があります。実際「車なかったけどどこ行ってた」とか言われることあるので見張られてますが…。ちなみに私の実家は車で10分くらいです。
私も何かあったら親に頼ろう。頼れるうちは…と思っていますが、基本夫婦でやることは前提にしてます。うちの場合は旦那がはなから義親頼みなのですが、私はそれが気に入らないです💦旦那が自分は努力しようとせず義親に頼めば良いと思ってる雰囲気なので😅

今も実家の近くとの事で旦那さんがなぜそこから離れたいのか詳しく聞いてみたらどうでしょう?
今何か嫌だからまた近くで探すのが嫌なのか、それとも理由があって他の地域に行きたいのか、それによって説得するのか他の場所で探すのか変わってくるのではと思います💦

ママリ

結婚したときから実家の近くに住んでますが、近くてほんとによかったです。
頼ること前提でも全然問題ないのでは😄?
何かとサポートが必要なのはどうしても奥さんの方になるので💦
旦那さんは何で嫌なんでしょうね、気を使うとか、ママリさんが実家によく行くようになると嫌なのかな👀?
うちは実家に犬がいるので会いに行ったり、旦那も一緒にゴロゴロしてます😅