※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

昨夜、ささいな事から喧嘩になり、また暴力を受けました暴力は、首元の…

昨夜、ささいな事から喧嘩になり、また暴力を受けました
暴力は、首元の襟を掴まれそのまま持ち上げるようにして冷蔵庫に向けて突き飛ばす感じ。
転倒し、また首元を掴まれて今度は力づくで上にグーーーっと持ち上げられ、服で首が絞まるほど。
やっと離してくれたかと思ったら、「もう無理じゃお前、離婚しようや」と言い始め、旦那自ら旦那の両親に連絡し、「俺がなんかする前に来て」と親に頼んでいました
ぁたしの親にも連絡すると言ってましたが結局せず、義父母に来てもらって話を聞いてもらいました
1年前にも揉め事で喧嘩になり、その際は足を蹴られ、警察を呼ぶことになるほどでした
義父母に喧嘩の経緯を話し、暴力を受けた事も話したのですが、暴力に関しては何も反応せず、旦那に注意する訳でもなく、言い合いが始まったきっかけはお互いにあるから、お互いで我慢したり、直したりして乗り越えていくしかないじゃないかと言っていました
旦那は怒り心頭で、離婚する、もう無理と一点張りでした
お前はいらんから子供だけ渡せ、親権は俺が取るとまで言っていて、ぁたしに暴力を振るう人に渡せるわけがないと思っていて、いずれ離婚しても親権はぁたしが持つ事を決めています
喧嘩のきっかけは、ぁたしが気になったことを旦那にお願いしたことです
車の中で靴を脱いで靴下で床マットに足を置いていた事が嫌だった為、家に上がる前には靴下を脱いで上がるようにお願いしただけでした
それが旦那にとっては菌扱いされたと思ったらしく、プチンとキレて喧嘩に発展
旦那に菌扱いしたつもりは全くなく、ただ靴下を脱いで上がって欲しかっただけと話しても理解することは無く。
完全にお前が原因、仕事してもないのに指図したりいちいち言ってくることが気に入らない、誰がお前にお金渡して生活できとると思っとるんかなどと言ってきます

コメント

まる

それでどうしたいんですか?😅

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

もう喧嘩で暴力行為受けるのも二度目ですし子供のことも考えたら終わりにした方がいいと考えてます

• 2月2日
  • まる

まる

そうですね。
    子供が可哀想なので離婚するのが1番かと。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

おつらいですね。書いてあることだけだと、うーん、、そんな父親無理ですね😭しばらく旦那さんにやられたことを録音、日記なりに自分が毎日子供の世話をしてることを記録して、ご実家に帰られては?
娘さん、記憶には残らなくても潜在意識に刻まれますよ。脳が急激に発達するこの時期に暴力的な言葉は雰囲気は成長に影響を与えるそうです。あとから取り返しつかない部分なので早急に離れることをおすすめします、、

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

わかりました
    いつも録音などができておらず、証拠になるのも自分が受けた記憶から言葉にするだけなので、今後離婚で裁判とかになった時に有力な証拠になるのかなと思ってまして…
    今朝も謝ることなんて全くなく、仕事行く前にお前うざいから帰れと言ってきたり、次舐めた口きいたら離婚すると言われてます

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録でも証拠になるらしいですが言われそうだなと思うタイミングでぜひ録音トライしてください、ご実家は頼れますか?
    わたしは母がDV受けていて、鼓膜破ったり肋骨折ったりでした😭娘のわたしが4歳の頃、わたしにも暴力しそうになり、命からがら逃げてきました。逃げ出したシーンがわたしの人生最初の記憶です😂今でも大声とか暴力的なことに接すると恐怖で身体が反応します。
    その後母は仕事探して見つからず大変な時期もありましたが母子家庭への行政の補助や奨学金でなんとか大学まで行き今は人並みに暮らせています。貧乏はつらかったけど笑える時間も多く楽しい幼少期だったと思います。逃げてくれた母には感謝です。おつらいかと思いますがきっとなんとかなります。変な男からは逃げてください。わたしがいないとダメとか思う必要もありません。そういう人は他をみつけます。わたしの本当の父も私たちが逃げてから何度も電話してきて俺が悪かった帰ってきてくれとかなんとか言ってましたが、2、3年後にあっさり再婚してました。相性もあると思いますし離れることは何も悪くないです。とにかく娘さんに何かあってからでは遅いです。がんばってください!!きっと大丈夫です!!

• 2月2日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます
    辛い過去の話までしてくださってほんとすみません、ありがとうございます😢
    励みになります
    今まで旦那に対して、私がいなきゃとダメだと思ってましたが確かにそういう事を思う必要もないと思うことができました
    子供の将来を考えて、今は冷静に考え自分の意見に正直になろうと思います
    ありがとうございました!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつらいと思いますが、頑張ってください!!離れてしまえばもう怒号も殺される心配も怖がる必要もなくなります。暴力的な態度の人と一緒にいると精神がおかしくなり正常な判断ができません。娘さんとおだやかな生活ができるよう、応援しています😊

• 2月2日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ありがとうございます

• 2月2日
ちっちー

暴力する人は最低です。
両親を呼ぶだけの理性が残っててよかったですが、ご両親もご両親ですね。我が子がかわいいのか。

私は仕事してない発言する人が1番嫌いです。私も過去に1度だけ言われたことがあり、そこから絶対言わない約束をしています。その後私もフルで復帰したので言わなかったのもあるかもですが、、

誰のおかげで働けてると思ってるんやと言いたいです。
家事、育児とこんな大変な仕事ないと私は思います。できるもんなら、やってみて!私働くから!と言いたいです。

実際4歳の娘は産休に入った私に、ママ今はお仕事してないけど毎日お洗濯とか洗い物してくれてありがとうと勤労感謝の日に言われて泣きそうでした🥺✨娘のがよくわかってる。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

暴力、ほんとありえませんよね
    親も親だなと改めて幻滅しました

働いてお金渡して生活させて貰えてること関して何も感じてない、感謝もしてないという事は全くありません
    旦那が一生懸命働いて遅くに帰ってきたりして、疲れてる事はすごくわかってますし、その分ぁたしもぁたしなりのフォローの仕方でごはん作ってサポートしています
    それなのに旦那はそんなのやって当たり前だからと言って、旦那の方が何も感じてないんだなと思いました。

娘さん素晴らしい‼️

• 2月2日
退屈ガール

お子さんが大きくなったら怖い思いすると思います🥲
離婚しても親権は母親にいくと思うので大丈夫ですよ😊
暴力の証拠とかとっておくと更に有利になると思います!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね
    できるだけ証拠残しときたいです…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

なぜ早く離婚しないのか不思議ですが、理由があるんですか?子供に害が及ぶ前に動いてくださいね

アドバイスとして、もう終わりにしたいと思ってるなら、証拠もないなら一番手っ取り早いのは殴られたりしたら即警察に通報じゃないですか?一瞬にして証拠が出来ますし離婚に有利過ぎるほどの証拠になりますよ。