※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯の汚れが気になり、歯医者に行くことに不安がある。どこの歯医者がいいかわからない。

お子さんは、歯医者に通ってますか?

うちの子は一度も行ったことないです💦

前歯が、茶渋で汚れてます😓

耳鼻科も暴れるので歯医者に、行けるかな。。とも心配ですが、どこの歯医者がいいのかもわからなくて😅

コメント

もこもこにゃんこ

今までで2回くらいしか行った事ないです💦
周りのママさんは定期的に行っててすごいな〜って思いますよね。

イリス

定期検診とフッ素で言っていますよ。
区の歯科検診の対象歯科なら子供も行けるし。
まぁ嫌がりますが、仕方ないです。

Y.Y

マタニティ歯科対応してるような
地域の歯医者は
子供ちゃん多いイメージです!
現に私が通ってる歯医者もそうです、

ゴロゴロするの好き❤

子供2人いますが、二人共2歳前から3ヶ月に一度のペースで通ってます

キッズルームがあって託児もある歯医者さんです
先生もお子さんいるので相談しやすいし、扱いにも慣れてる所にしました

おでんくん

歯が生えそろったころから定期的に連れて行ってますよ^ ^
定期的に行く方がもちろん虫歯リスクも減るし、なにより歯医者に慣れてくれるので連れて行くのも嫌がったりしないのでかなり楽ですよ!
上の子も歯に茶渋付いたりしてましたが歯医者行ったらすぐ綺麗になりましたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

私自身が虫歯で何度も治療行ってるのもあり、子供に虫歯になってほしくないので定期的に行ってます。
アニメみせながらやってくれる歯医者もありますし、徐々に慣らしていきましょうって歯医者もありますよ😄

ぶらっくれでぃ

1歳2ヶ月前後くらいから4ヶ月おきに
フッ素塗りに健診通ってます👧🏻👶🏻

小児歯科に通ってるので
スタッフさん慣れてて安心です!