※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で鮭のおすすめメニュー教えてください!7ヶ月モグモグ期に入った…

離乳食で鮭のおすすめメニュー教えてください!

7ヶ月モグモグ期に入ったばかりです。
初めて鮭を食べさせてみたのですが、とても苦手みたいで鮭を食べたらその後他の物も食べなくなります…😭

鮭は生鮭を茹でて身を細かくしてからすり潰しています。

1回目 そのまま→だめ
2回目 出汁入り7倍粥に混ぜる→だめ
でした。

ぜひおすすめのアレンジメニューを教えてください🙏

コメント

☺︎

鮭独特のニオイがしますもんね☺️じゃがいもと混ぜて、少し青のりかけたものはパクパク食べてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身は美味しく感じたんですが、あかちゃんはやっぱり違いますね🥲💦

    青のりでニオイが緩和されそうですね!試してみます!

    • 2月2日
R

ホワイトソースでシチューにしてます☺️野菜も入れて栄養バッチリです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうですね!
    ホワイトソースはベビーフードを使われていますか?

    • 2月2日
  • R

    R

    市販のものを使ったり、作って冷凍したりしています☺️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!まずは市販のものを使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😌

    • 2月2日
  • R

    R

    あとはおやきにちょっと混ぜたりですかね🤔
    色々試して食べてくれると良いですね!

    • 2月2日