※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

小さな保育園に通う方のポジティブな意見を聞きたいです。友達は少ない環境で過ごすことになります。

保育園の結果…全滅でした。。😢
共働きでフルタイムで教員、両親も近くには住んでいないし点は高かったけど
小規模保育園(0〜2歳まで)の卒業生の子達には点が敵わなかったようです

2次募集あるけど
空いている園はとても遠いところでした。。

大きな病院の院内保育園の園長先生に
地域枠があるからダメだったらおいで
と言ってもらえているのですが
小さなの保育園です
全体で45人で
友達は少ない環境で過ごすことになります🥲

小さな保育園に通われている方いらっしゃいますか?🥲
ポジティブな意見を聞きたいです🥲

コメント

yossy

全体で30人ぐらいの保育園に通わせています。
先生も子供達の顔も分かりますし、私はアットホームで好きですよ😊
人数が多い少ないに限らず、人の良さや給食は栄養士さんの有無、広めの遊具場の有無、リトミックのような習い事の有無が大切だと思っています

• remi

remi

院内保育園もダメでした🥲
    今のところどこも決まってない状況です😅
    最初はどこの園がいいかな…と考えていましたが
    市役所の人に行ける範囲の距離で空きがあったら入る!くらいの考えでやってもらわないと入れないですよって現実言われました😭

• 2月3日
ユウ

長女は小規模園出身で現在1学年20人くらいの園にいます。乳児クラスはもう少し少ないですが💦
コロナで学年間の交流ないので、逆に小規模の方が学年間の交流あるかもしれませんよ😊

次女も今小規模園ですが、不自由してないです👌🏻

• remi

remi

院内保育園もダメでした😅小規模の良さもあるんですね😊

• 2月3日
はな

私の妹が小規模で保育士していますが、子ども一人一人に向き合えて温かいイメージですよ!

• remi

remi

院内保育園もダメでした😢
    そうなんですね!むしろ小規模の方がいいくらいですね🤩

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘はマンモス保育園で大規模ですが、私の友達は小規模通わせてる人多いです。
私は小規模の方がいい話ばかり聞きますけどね🤔

うちは先生が知らぬ間にケガしてるとかたまにあります😅

友達のとこは一人一人の誕生日には盛大にお祝いしてくれるそうです。娘のとこは月ごとにまとめてお祝いって感じで個々にとはいきません。
先生の目が行き届いてて、その子の性格や得意なこととか先生がよく理解されてて私は小規模羨ましくも思います。

• remi

remi

院内保育園もダメでした😅
    小規模の良さ、大規模の良さ
    それぞれあるんですね☺️
    ありがとうございます。

• 2月3日