※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

母子手帳をもらった時期について、早いと感じているのでしょうか?後から妊婦検診表が足りなくなる可能性について心配しています。

7週の時に母子手帳をもらったので、その2週間後に来てください、と言われ、9週から妊婦検診スタートするのですが、早くないですか?

上の子は2人とも最初の欄が10週、11週になっているので後から妊婦検診表が足りなくなったりすることあるのかな?と思いました💦

コメント

るてろ

同じくです!
上2人は8.9wで母子手帳もらったので10wスタートでしたが今回は9wスタートです😌

欄が足りなくなったら私が通っているところではコピーした妊娠検診表を母子手帳に貼り付けてくれますし次回検診日も「2〜3週間後にきて」と日にちに余裕をもって言われるので遅めに受診したりして調節してます☺️

病院から指定された日がなければ10wでもいいと思います!!

ハルママ

うちの自治体は8週スタートで上の子9週、今の子は11週から検診でした
検診の紙が無くなると実費だと聞きました
帝王切開でないなら10週に行くのがいいかなと思います
ちなみに私は今の子が11週検診で8週分、16週検診で12週分のを使ってます
もしかすると9週に行って10週分使って次回が5週間後の受診になるかも知れないですよ

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は逆に今回は1〜2w遅くスタートです。
上の子達はピッタリか1w早くスタートでした。
予約制の病院なので、その数週と検査の控除券が合わなければ飛ばしたりして使ってましたね😅
逆に予約の関係で検診が少し空いたりして数週とピッタリになった事もありました!
私は予定日よりも早く出産してるので、今まで足りなくなったことはありませんでした😅

しんママ

上の子の時は6週で母子手帳もらって、8週から妊婦健診スタートしたので、そんなに早いとは思わないです🤔
予定日前日に産んでいて、補助券もぴったり使いきりました😌
切迫早産気味で後期は保険診療で通った日もあり、その日の分も母子手帳に健診記録として記載してありますが、欄が足りなくなることもなかったですよ☺️