※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに果物をあげる際の量について、目安量をオーバーしている可能性があります。果物の摂取量に気をつけることが大切です。

一歳くらいのお子さんでほぼ毎日食事やおやつに果物🍓出している方、1日にどのくらい果物食べてますか?

うちの子はよく食べる子で、ご飯も野菜も目安量より多くあげています。
果物はあげすぎると虫歯リスクかなと思いつつ、季節ものはあげたくて最近は苺2つ〜3つ、りんご3切れくらいはあげていると思います。
目安量はたしか一回に10gだったので、だいぶオーバーしているんですがあげ過ぎでしょうか?💦

コメント

ほぼ毎日あげてます😊
量測ったことないですが、同じくイチゴは2.3個🍓林檎は3分の1くらい🍎はあげてます☺️

• ママリ

ママリ

同じくらいで安心しました💦
    ありがとうございます✨

• 2月2日

1歳1ヶ月の子2人目です✨

果物は毎日バナナ一本を3時のおやつ、夜イチゴを3粒食べます😊
はかったことはないですがうどんやラーメンで考えると半玉〜3分の2玉と沢山食べるます😊
が、その分沢山歩いて走ってるので食べたいだけ食べさせてます😊

• ママリ

ママリ

同じくらいですね✨うちも来週1歳1ヶ月になります👦

たくさん食べつつも動いていれば量多めでもいいですよね💦安心しました!
    ありがとうございます🌼

• 2月2日